NISSAN

カーコラム「 "NISSAN 240 SX " 1989 USA CM」

日本の自動車メーカーの海外向けCMは、クルマ本来の走行性能を訴求する魅力的な内容のものが多い。

 翻って日本国内向けのCMを見るとアイドルや芸能人、それにスポーツ選手を起用した単なるイメージ広告ばかりである。

 本来は主役であるクルマがメインフォーカスされなければならないのに、CMキャラクターだけが目立って、クルマはまるで刺身のつま状態である。

 まあ、四角くてデカイ、単なる箱車ばかりがもて

もっとみる
スキありがとうございます!
3
よろしければシェアもお願いします(^^)/

My successive cars〜セフィーロワゴン~

「みなさ〜ん、お元気ですかぁ〜?」

というCM。知っている方は我々世代から上(笑)。

井上陽水が走っている車の窓を開けて冒頭の言葉を投げかける。

あれで井上陽水は再度有名になったのではなかろうか。

良いイメージかどうかは別として。

このCMの車は『セフィーロ』。

そして僕が乗っていたのは『セフィーロワゴン』。

セフィーロの後ろを改造してワゴンにしたもの。

僕が乗る国産車の最後の車と

もっとみる
「スキ」を有り難うございます。これからも頑張ります!
21

Be glad!

通りがかった中古車屋で懐かしい車を発見!
この中古車屋は旧車ばかりを扱っている。
この写真の車はNISSANフェアレディZ(まさかS30?  2by2じゃないよなぁ)

大学の頃、車が欲しかった。
特にこのフェアレディZ 240Zに憧れた。

親が車を買うためにお金を出してくれることは絶対になかったのでバイトをした。そして少しでも効率のいいバイトをと思いマンションの天井を貼りの仕事を随分やった。(

もっとみる