永作博美

【映画】蛇の人

なぜこの映画を見たのかがよくわからないのだが、最初に不思議な感じで始まって、なかなか面白いミステリーなのか…と思い見続けていたら、途中の義太夫のところが間延びして、最終的には平凡な終わり方になってしまい、イマイチであった。

あらすじとして、一人の優秀な営業マンの上司が首吊り自殺、その優秀な部下は行方不明、原因は1億円の横領にあるらしい…というところからスタート。その部下の行方を追おうとした部下の

もっとみる
初心者ですので,とてもうれしいです。ありがとうございます。
1

田辺エージェンシーのタレントさんは満遍なく気持ちよく見れます(特に永作博美)

どうもありがとうございます。
ありがとうございます!映画マガジンのご購入をよろしくお願い致します!

さいはてにて

さいはてにて 〜やさしい香りと待ちながら〜
監督:チアン・ショウチョン
永作博美/佐々木希

「コーヒーって手に職」

一見軽くみえるけど、重い重い映画にするには簡単な話を温かくした感じかな。”温かく”っていうのも違うかもしれない。とにかく、題材的にどこまでも重くは出来るけど、、でもいろいろな現実が綺麗にまとまりすぎた感じも否めない。

看護師してると必ずオバチャンに、
「手に職!資格って大事よね

もっとみる

「時効警察」全データ

【「時効警察」全データ】

このnoteはテレビ朝日「時効警察」の様々なデータを記載しています。
読み応えのある内容となっているので、是非1度ご購読ください。

『「時効警察」全データ』
【第1期】
放送 2006年1月13日~2006年3月10日
平均視聴率 10.11%
最高視聴率 12.1%
最低視聴率 8.3%

【第2期】
放送 2007年4月13日~2007年6月8日
平均視聴率 11

もっとみる
今後もエンタメの殿堂をよろしくお願いします。
2

「ノラさんに」 — 人形の家Part2を観て

2019年8月9日金曜日午後6時28分、代々木駅東口から新宿方向に真っ直ぐ行った所のニトリ、そのフロア角にあるエレベーターに乗り込んだ私は7階の紀伊国屋サザンシアターに向かっていた。汗ばんだ右手に午後7時より開演の舞台「人形の家 Part2」のU-25チケットを握りしめて。

『あれから15年…ノラが帰ってきた!!』

このセンセーショナルなキャッチコピーに惹かれ、すぐにチケットを買った。主演永作

もっとみる

ひまつぶ誌 Vol.02

今週の一言

最近沖縄料理屋にいく機会が何回かあったが、直近に行った沖縄料理屋はよく見る沖縄感を剥き出しにした内装ではなく小綺麗でよかった。人を惹きつけるデザインというものは引き算なのだと思ったね。ご馳走もよくしてもらっているのだけれど恩返しは自分が成長することなのかもしれないね。

今週の気になるニュース

【まちの本屋」がどんどん潰れていく2つの理由】

本屋は元来は店に本を置いているだけでお

もっとみる
僕はキライです。。なんてね笑
6

“ 人のセックスを笑うな ”を観てラジカセが欲しくなった話

“ 人のセックスを笑うな ”は
原作は 山崎ナオコーラの小説。
井口奈己監督で映画化され、2008年に公開された。

前から映画は知ってはいたけど、今更ながらNet frixで配信されてたので、観てみました。

まず、永作 博美さんが素敵
自由奔放でチャーミングな39歳ユリを演じる

ここのシーン大好き、、
帰宅して、着てたニットを雑に脱いで、ラジオでANGELかけて一服するシーン 

無論 蒼井

もっとみる

「茨城県」といえば? 柚@アンケート

このアンケートに寄せられた返信をまとめました。
コメントしてくれたみなさん、ありがとうございます!

                                                      以下、ツイッターより引用
----------------------------------------------------------------------------

薔薇@固

もっとみる