RollbahnにNiziUのステッカーを貼る

LAWSONで売ってるNiziUとコラボのチョコシフォンケーキに付いてくるステッカーかわいいよ!

【水彩えのぐ中級】赤ちゃんの肌と髪の毛を塗る

今回は制作過程を文字説明をつけてお届けします。なんでこんな塗り方するのか、こんな筆の使い方するよとか。映像を見て、マネしてを何回もくり返し、筆の動きを腕に覚えさせよう。

プリントを用意しているので、線をなぞって画用紙に転写し、色塗り練習につかってくださいね。

転写の方法

ぬりえプリントをダウンロードし印刷します。印刷した裏側を鉛筆でまっくろに塗りテープで画用紙に固定、上からボールペンでなぞり

もっとみる
晩ごはんがカレーでありますように

絵の具|「水彩絵の具」とは?「アクリル絵の具」との違い

「水彩絵の具」も「アクリル絵の具」も同じ<水性の絵の具>ですが、原材料と性質に大きな違いがあります。

\続きはコチラ/

もっとみる
ほんてありがとう〜

秋の夜長の妖怪茶房

こんにちは。少しずつ日も短くなってきましたね。
今年も早いことに残り3ヶ月程となりました。

さてこの度、なんと妖怪をテーマにした展示に参加させていただく事になりました!サムネの写真からも分かるように、少し怪しげな雰囲気の展示となっております。

会期 : 9/23(水)〜10/4(日)
場所: カフェZ
open 11:00-19:00※最終日は18:00まで
定休日 : (月)(火)

DM裏

もっとみる
ありがとうございます。励みになります!
7

松浦お順作品展【スピカ】終了

9月6日をもって、個展【スピカ】無事に終了しました。
個展へ足を運んでくれた方、作品を購入してくれた方、お褒めの言葉や美味しいお菓子、綺麗な花束を贈ってくれた方々、どうもありがとうございました!
インスタやツイッターなどで応援してくれた方々にも感謝です。

今回も二週間全日在廊をさせて頂きました。
コロナのことで正直とても不安なスタートを切ったのですが、
去年もお越しくださった方々とお会いできたり

もっとみる
ありがとうございます。励みになります!
5

075. Bon voyage

一日一描。

今日は入道雲を描いた。

入道雲って、船のように見えるのだ。入道雲が見えるとどこかへ旅に連れて行ってくれるような気がして、空を見上げる。

*** 今日のむすめ画伯 ***

むすめ画伯も私の絵を真似して雲をかく。夕方になると「今日は一描きしないの?」とサンルームに作っているアトリエへ行ってウロウロ。

今日は夫も一緒に雲を描いてくれた(公開は不可とのこと。残念・・)。

気が進まな

もっとみる

最近描いた自主制作イラストまとめ

こんにちは、micophy(みこ)です。

盆休みが明日で終わってしまう現実を受け止められません…!!笑

今回の盆休みはお仕事も少しさせて頂きつつ、水彩絵をいっぱい描いてました。

そういえばnoteでは自主制作イラストをあまりアップしていないなぁ…と思ったので、ちょっと雑ですがこちらにどんっと投下していこうと思います。

盆休み前あたりからのも含みますが、ここ最近自主制作では水彩絵の具のアナロ

もっとみる
よかったらぜひフォローもお願い致します!
3

049. 木の中には木星からやってくるおじいさんがいて - 木シリーズ4 -

一日一描。

今日は、公園へ出かけてみんなで絵の具で木を描きました。

ちょっと風が強かったけれど、夏休みらしいカラッとした空。

夫画伯。
私は夫の絵が好きなんだけれど、公開はNGとのこと。残念・・。

むすめ画伯は昨日買った絵の具とパレットと筆で自由に。
とは言っても、まだお水の使い方が上手にできないので、「どうやってやるのこれー!」と呼び止められてばかりだったけど(笑)。

木を描いていると

もっとみる
また頑張ってつくるね!
2

048. みえた色のままに - 木シリーズ3 -

一日一描。

今日は昨日まで描いた木の絵に色を塗った。

色塗りはやりかたがよくわからないから、みえたままの色をただただ重ねていった。

太陽光にあたった植物は、室内では見えない陰影や、色の広がりを見せてくれる。そして今の私には作れない色も、感じさせてくれる。

最初は適当に目についた木をスケッチしようぐらいの感覚で、薄いクロッキー帳に描き込んでしまったんだけど、今度はもうすこし厚手のスケッチブッ

もっとみる