見出し画像

絵が…描きたいです

皆さんお疲れ様です。

タイトルにもある通り

絵が…描きたいです(スラム○ンク風)

いや、正確には描いてる。

全逃げ(エッセイマンガ)
とかデジタルで。

違うんです!私が描きたいのは

絵の具を使ったアナログイラストなんです!
イラストマーカーでは無い。

絵の具なんです…!!!

なんで描けなくなったかなぁ…?
後片付けが大変だから?
寒くて布団から出れないから?

そんなの言い訳で。

真っ白なスケッチブックを前にすると描きたい景色が見えなくなる。
何が描きたいのか分からなくなる。

作業療法にもスケッチブックは持って行くけどそれでも描けない。

何が描きたいのかすら分からない。

デジタルではなんとか描けてるのに。

デジタルで描けるのは、
失敗したらやり直せるから?
フリー素材で誤魔化せるから?

やっぱりこれも言い訳で。

頭の中に描きたい情景が浮かび上がってこない。それが1番かな。

いつもワンパターンなイラストになってしまう。
空の絵とか星空とか。

そこから抜け出せない限り私はきっと描けないだろうな、、、

先生、絵が…描きたいです





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?