見出し画像

ガッシュで風景🌳

こんにちは、彩です🌷今日は同じところの風景を違う画材で描いてみているので、本日2つ目の記事を投稿しています。


ガッシュで描いた風景

こちらは、ガッシュ(ホルベインさん)で描きました🖌私は、18色セット+3色持っているのでそれを使っています。午前中に投稿したものは、青みの強いグリーン、今回のものは黄味が強いグリーンと言う感じで意識して描きました。
ポスターカラーもガッシュもこっくりと濃い色が出せるので個人的に陰影をつけやすいです。
今回は、紙の目が見えたので少し近くで見た様子もお見せしたいです👀

少し近くで見た様子

紙の目は、どの水彩紙でも中目を選んでいます。
この絵ではアルビレオを使いました。ガッシュは水をあまり多く使わないので300g/m²以下のものでもあまり紙がしなりません。
まだまだ紙も研究中なので、たくさん試したいと思います🐈

最後まで見てくださって、ありがとうございました🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?