人気の記事一覧

昨今の中東情勢を目にして、10年前のシリアの友人との会話が思い出された話。

6か月前

正義と裏切りと偽善と真意

2週間前

勝ちと負けの外に

戦争と僕ら

5か月前

世の中嘘ばっかり 本当のことを教えてくれる人は 意外と少ない

9か月前

7日前

#13【怖い言葉(呪いの言葉)ってある?】

10か月前

正義なんてない。

6か月前

正義も休み休み言え!ー正義の追求には「押し付け」より「共感と尊重」!ー

「見て見ぬふりをしていたやつも同罪」に思うこと

自由化1週間

https://note.com/asaki56/n/nd2fbd26aeec1 おかげさまで58のスキを頂きました。 書いたあとコメント欄で振り返りをさせて頂け、自分が何を書きたかったのかを明確にすることができました。 “正義を行使しようとする時、そこには必ず悪ができる”

1年前

メガネ村上のブルーカフェ第174回_2023年7月29日放送分_

正しさという正義を振りかざした向こう側に、本当の未来が待っているのか。その正しさが、誰かにとっては正しいものでも正義でもないとしたら、どうだったのか…あの時あの場所での判断は、本当に正しかったのか、未だに分からない。分からないけれども、それで良かったと言い切れる自分でありたい。

9か月前

クローズアップ現代 私の知らない「私の息子」〜急増する闇バイト・“転落”の真相 (クローズアップ現代 NHK)

11か月前

人生のテーマ

1年前

これは世界を守る夢を見るうさぎさん🐇 スーパーマンガ、赤イ マント ヲ靡カセ空カラ登場!…グゥ……。世界ハ平和、俺ハモテモテ!グヘヘへ。……ムニャムニャ。オ礼ノ パパイヤ モ全部イタダクゼ!スピー…。 #うさぎ #可愛い #正義とは #スーパーマン # #夢の中 #おやすみ

「バカモン!」なら時間の経過と共に愛情を感じることができますが・・・。

直感を信じて、一歩の勇気を♪ これからは私があなたの背中を押す存在になる。

1年前

こつこつと進む。一歩ずつ前へ。遠まわりと見えることが、一番の近道なのかもしれない。使命とは?私の命の使い道。

1年前