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唯識論における末那識とアーラヤ識——『仏教の思想4:認識と超越〈唯識〉』より

人類の知恵に学ぼう 日本の仏教「法相宗」

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【書評】三島由紀夫『豊饒の海』を読んだら阿頼耶識について知りたくなった

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【書評】小室直樹『三島由紀夫が復活する』を読んだら『豊饒の海』がより理解できた

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52歳の死生観 -緩和ケアに携わる医師の言葉をもとに-

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エデンの園に帰る方法

【サイケデリック学・意識哲学探究記】12114-12119:2024年2月13日(火)

【サイケデリック学・意識哲学探究記】12120-12125:2024年2月14日(水)

【サイケデリック学・意識哲学探究記】11988-11995:2024年1月29日(月)

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デビッド・ボーム Dialogue7章3-1

八識とストレングスファインダー

識の三層と照明・形象の関係

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【大乗仏教】後期中観派の中核3

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【大乗仏教】唯識派 四分説(三分説)

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末那識とか阿頼耶識の感じなんだと思う。

不幸せを辿って、幸せに触れる。

(その2)「イメージと文化」その「物質と記憶」を考える。

受動意識仮説 から 唯識を考察

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エピソード 4 愛の効能(8120文字)

今後の方針

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Reflection Journal 2019年6月6日 夜

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考えてみると、仏教の九識論とNLPは合い通じるところがあるなあ。 やはり、人の心とか認識というのはそんなに違うわけではない、ってことなのだろうか。

書籍紹介 酒生文弥『宗教を統合する 地上浄土をめざして』

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貴方に眠るギフテッドの特徴は五感の先 末那識(まなしき) 阿頼耶識(あらやしき)の認識

濁浪清風 第62回「宿業について」⑩