もりお

組織・人事コンサルティング会社の経営をしています。数年前から成人発達理論を学び、理論の理解と変容の実践について経験を積んでいます。魂と共にある生き方を選択して、仕事への執着もなくなり、生きることの執着もなくなり毎日を過ごしています。そんな観点で気づいたことを、言葉にしています。

『良い経験と悪い経験 2020年8月10日 夕方』

段々、肚にフォーカスできている時間が長くなってきている。昨日は、酔いながら、さらに「今日から俺は!」を見ながらも肚にフォーカスできていた(まあ、どうでもよい話だ…

『同じ課題・同じエゴの繰り返し 2020年8月7日 朝』

この数週間で、いろいろな気づきがあったので、少しずつ言葉にしてみる。 1.比較的落ち着く 今回、大きな揺れが生じたが、何となく同じところに戻ってきたという感じで…

『大きな揺れの中で 2020年8月5日 昼』

リフレクション・ジャーナルがいつの間にか、自分の自己肯定のため、友達に向けたメッセージになっており、そんなことにも絶望して、noteを書くのを止めた。また、自分の中…

『過去を生きるか?将来を生きるか? 2020年7月27日夕方・28日昼』

2泊3日のワークショップを断って、一人家にいることを選択した。掴みつつある魂とのコネクト状況を確たるものにするために、何度も何度も動画を見ながら、その状態を体に焼…

『余計なことしかしていない自分 2020年7月26日 昼』

このnoteを書く違和感が判明した。このnoteがごく限られた人にしか読まれていないという認識のもと、ごく限られた人を意識したリフレクション・ジャーナルにいつの間にか変…

『LifeShift休暇を振り返って 2020年7月24日夕方・25日朝』

ベランダに植えたトマトは、肥料不足で、実が上手にならず、その後肥料のあげすぎで虫が湧いてしまった。トマトは失敗。最近は、きゅうりも日照不足で元気がない。この4連…