弊社代表徳山が登壇いたします。

2020年12月11日(金)ハードウェアセキュリティ研究会(HWS)の【ハードウェアセキュリティフォーラム2020】に弊社代表の徳山が「セキュリティを支える新技術・デジタル社会における本人認証の本来あるべき姿について」という演題で登壇いたします。

=====
日 時:2020年12月11日(金)14:15~14:45

講 師:徳山 真旭(弊社代表)

題 目:「バックグラウンド認証技術によりデ

もっとみる

【研修サービス】開発コストを大幅に削減する「コンテナ技術」研修

こんにちは。

インテック 第一金融ソリューション事業本部の広報担当 ヨシダです。

みなさんはコンテナという技術を聞いたことがあるでしょうか。

コンテナはサーバ仮想化技術の一つで、ここ数年の開発トレンドとなっています。

その理由としては、昨今のデジタルトランスフォーメーションの流行に伴い、アプリケーション開発のスピード感を上げることが求められています。

同時にテクノロジーの進化も早く、限ら

もっとみる

私たちの生活を変えうる新技術「室温超電導」とは?

こんにちは、カドマルです。

海外の建築ニュースを要約しお届けする、

建築Reading Part13です

取り上げたニュースはこちら

https://www.architectmagazine.com/technology/week-in-tech-hyperloop-reveals-west-virginia-certification-center_o

---------------

もっとみる

新技術!3次元オンライン診療技術!

YouTube「リハビリ・ラボ」では今回の記事を動画で紹介をしています。

さてさて、オンライン診療がこのコロナ禍で一気に進んだ感がありますよね。

これまでオンライン診療は必要だ!と言われながらも今一つオンライン診療は浸透しませんでした。今回のような感染症があったメリット(?)があるとすればオンライン診療技術の発展と一般社会への浸透です。

今回の日経メディカル(2020年9月21日)では、この

もっとみる
記事を読んでいただきありがとうございます!
5

AI VS AIディープフェイクを見抜く 9/13

こんにちは
このnoteで100投稿目です。

今回はこの記事について取り上げさせていただきます。

人工知能の脅威

人工知能の発展は日進月歩です。新型コロナウイルスの感染拡大に伴うデジタ化の波もあり、人工知能はさらに注目されています。どんどん私たちの生活に浸透しています。

人工知能に恐怖心と感じている人も少なからずいると思います。ターミネーターのような世界がいずれ訪れるのではないかと、人工知

もっとみる
コメントもお願いします。
4

決める!決めない!量子的にはどちらがお得? 量子場師 紅林正美 #量子場調整

ご訪問 ありがとうございます!

(株)量子場調整 アカデミー認定の量子場師 紅林正美が、

仕事 兼 趣味の
『量子場調整』を熱く!? 語ります(笑)


本日は

決めた方が現実化しやすいか?

否! 決めない方がいいこともあるよね?

というお話です。


◆文字で読みたい方へ
https://ameblo.jp/8888masami/entry-12528505050.html

後半は
もっとみる

まあ!恐縮で ございます!
2

新技術によるサプライ・チェイン改革

講義で学生さんが色々と意見をくれた新技術とサプライ・チェインの関係について外部ブログにまとめてみました.

ビデオとかもありますので,新技術についてご興味のある方はどうぞ.

もっとみる

ITロードマップ2020 読了

やることやりたいことがオーバーフローして困っています。オットセイです。

今日は100億年ぶりくらいに実用書?技術書?を読んだのでそのブックレビューをば。ゼミから課された課題図書四冊がうちの一冊ですね。
こんなこと言ってたら秒で特定されそうですが、大学のキャンパスの写真とか普通にあげてるしもういいかなって。
こんなインターネットの路地裏も路地裏みたいなnoteに行きつく人いないでしょ。
見つかった

もっとみる

【AnimeGAN】新海誠や宮崎駿の描く景色を写真で再現出来る!

こんにちは

マイクロ太です

今日昼ご飯を食べた後、日陰のあるベンチで休憩していると突然顔に蝉が体当たりしてきて驚きすぎてコントみたいな転げ落ち方をしました

おのれ許すまじ蝉

蝉は大人しく鳴き声をあげているだけなら良いんですけどね、そういったことが多々あるので注意が必要ですね

まぁこれもある意味夏の風物詩だと思っておきます

さて、話は変わりますが皆さんはアニメ監督である新海誠さんや宮崎駿

もっとみる
僕は幸せ者でございます!
15