巡る

【Fish & Chipsのお店にて 〜巡った魚たちのお話〜】

本日は、ちょいと一人遠足をしまして、
息子たちを迎えに行く頃には夜ご飯を作る元気がなく、
そのままいつものFish & Chipsのお店へ直行。

昨晩のおかずの残りが冷蔵庫に少しあったので、今日のオーダーはハドック1尾にレギュラーチップス(フライドポテト)を1つ。それに、子どもたちのジュースを2本。オーダーしてから揚げ始めるので、しばらく店内で待つのは、いつものことです。

オーダーし終わる頃、

もっとみる
励みになります!
6

巡ってほしい、照れちゃうくらいうれしい想い。

言葉って、書いておわりじゃないんだな。
そう感じるようになってきた。

書いたものが、読んでもらえて。読んでもらえたものが、何かのきっかけになったりして、想いがめぐってもらえたら、いいなぁなんて。ちょっぴり思う。

あっ、読んでもらえたんだなってきづけることがある。

noteでいうなら、スキのハートやコメントだ。サポートやフォローという形のほかにマガジンにいれてもらえることもある。

noteで

もっとみる
支えてもらっている人がたくさんいて、幸せものです。
11

もう誰も信じたくないと思った夜があっても、誰かに寄り添いたくなって、誰かに手を差し伸べたくなって、また誰かを信じたいと思う朝が巡ってくるんだね。
私と同じように不器用な生き方をしていたあの子も、新たな光を見つけて新たな境地で生きてる。

おこがましいけど、応援してます。

わたしもスキ、です☆
4

お金に関するおまけ的実験方法。

今日もまたお金の話を少しします。お金はエネルギーでしかないと言う話を以前も書きました。停滞させると、枯れて、消えます。
とにかく大きくお金を巡らせることが、お金に困らない方法だとざっくりいえます。

そうは言っても、一向に状況が変わらない人がいます。
試しにできそうな事をちょっとおまけのように書いておきますね。
お金が何だか巡らないな、余裕ないな、と言う感覚の場合、ズバリ持っているお金を使ってくだ

もっとみる
恵みの雨が降りますように!!
8

巡る

最近、いろんな事柄が巡り巡ってるなー!と思うことがいくつかあったので残しておきます。

①サークル同期の復帰
私のいたダンスサークルは同期が30人くらいいて、うち男性は2人だった。
社会人になってから、彼らは仕事や他で忙しくて、まったく連絡を取ってない状況が続いた。

元々、同期会を頻繁にやってるわけでもなかった私たちだったけど、
なんとなく、何年も同期会をやらないままだった。
同期の二次会とか

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
3

バトン

季節が巡る

花が咲く

わたしはこの春から夏にかけての時期がすきだ

土の中で植物達がバトンリレーをしているようだからだ

生物学的に生態的にみたら当たり前のようなことかもしれない
けれど だからこそ
おもしろく考えたい

さくらの時期
そろそろだよね…と人間側も待っている
これは人間の勝手
気温や気候で
一気に開花する
そのさくらのシーズンを皮切りに次々と花が咲き乱れる
(今思った。さくらの前

もっとみる
ありがとうございます🌝✨
2

すべては巡るものだね。
気も血も、季節も、
優しさも、怒りも、
喜びも、憎しみも、
人間関係、人生も。
良いときもあれば悪いときもある。
できるだけ気持ちの良いものを。
私からあなたへ。
あなたから誰かへ。
誰かから私へ。

スキ、よければシェアお願いします。あなたのスキが誰かの元気になります。

循環

イトウというのは魚の名前だ。
サケの仲間の。

士別に源流があって全国で4番目に長い川、
天塩川(てしおがわ)の下流域に生息してる。

サケが一生のうちに一度しか産卵せず、
そこにエネルギーのすべてを注げるのと違って、
イトウは同じ川の同じ場所で何回も産卵する。

つまり、産卵場所がずっといい環境じゃないと、
イトウは命のリレーをつないでいけなくなるのだ。

天塩川にイトウがたくさんいるのは、
1

もっとみる
うれしいです!
6