見出し画像

Happy Dragon Boat Festival

今日のGoogleの絵が"Happy Dragon Boat Festival 2024"でした。
ちょうど、一年前にノートに載せた短編小説、『めぐる風』もドラゴンボートからアイディアを得たもの。
川を流れるドラゴンボートと、一人の人間の人生を巡るドラゴンボートを掛け算して作った作品です。
「巡る流れの中に生きてるんだから、何事においても巡らせるって大事だよね。」って事を伝えたい。
めぐる風
”時を巡り、世界を巡り、運命を巡る。そんな『巡る川』の流れに乗って私たちは生きている。 川は曖昧で、不確かなグレーの色を帯びていても、見る人が変われば白や黒にも色をなす。そして、無限の分岐を繰り返し、川幅は狭ばまるばかり。”

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,909件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?