見出し画像

いのち感じ合う歌を、全国に 「巡るいのちの音楽会♫」セルフクラファンに挑戦!

この音楽会は見たい世界をつくる実験
人生のストーリー想いから生まれた
いのちの歌を通して出会う冒険の旅

本当に大切なことを、感じ合える場。
色とりどりのいのちが、響き合う場。
そんな“聖地“のような場を 全国に届けるべく
クラファンに初挑戦します!


″ 大切な人が 自ら空へ還ったこと ″
そして
″ 自分の声で 自分のまんなかを歌う ″
そんな共通点を持つ3人から始まるトーク&ライブ
《 巡るいのちの音楽会♫ 》

それぞれの環境や状況で
″ 自分を生きる ″をやってきて
偶然にも必然にも
絶妙なタイミングで出逢ったわたしたち。
✴︎
『 妹の自死から受けとった
言い表せない想いを表現したい 』

そんなさやかの想いを
『歌にしたい!』と作詞作曲した、のりこ。

完成した歌を聴き『自分の歌を歌いたい!』
とのりこに歌をオーダーした、なお。

そんな私たちが
 ″ 大切な人の死から受けとったタカラモノ ″ を歌います。

悲しみも 寂しさも 無力さも 憤りもあり
そして、希望
いまここを生きている喜びもあります。

わたしたちが いまここに
自分自身のいのちを生きている
そのすべてが “歌“ に詰まっています。
✴︎
歌はわたしたちに
ものすごい癒しパワーをくれました。

2022年から“自分を歌う“舞台に ともに挑戦してきました

そんな私たちの歌を
もっといろんな人たちと響かせてみたい。

歌を通して
いまここに生きている “いのち”を感じあいたい。

それが
誰かの肩の荷を軽くすることになれば
誰かのささやかな光になれば
誰かの生きる希望になれば
もっと嬉しい。

一緒に歌いたい
一緒にこの世界を生き、遊び、笑いあいたい
そんなあたたかい世界
たくさんの人たちと共にしたい。

そんな想いで
全国を巡るチャレンジをすることに決めました。


それぞれのLIFE STORY

歌を通して深く共鳴し、現在はえひめ・内子町を拠点に暮らす3人。それぞれに国内外を旅し、自分を生きてきた人生をざっくり紹介します。

歌のつくり手、伴奏者
自分を生きる情熱感動挑戦がエネルギー源
いのちを感じ歌にするのが この上ない喜び

✴︎

すべてのいのちへの 愛おしさの眼差し
軽やかさ、癒しのパワーを持ち
自分を歌い言葉を紡ぐ人

✴︎

元気いっぱいに
誰よりも嬉しそうに 自分を歌う 真っ直ぐな人
自由気ままながらも 監督のような存在

本当の声が響く場をつくる

この音楽会を通して見たい世界。それは、大切なことを大切なまま感じられる世界。ひとりの孤独より、ただの自分で人と居られる温かな世界

歌を通して、言葉や 常識の枠 をするりと抜けて、ぽろりと溢れる涙や 本当の声と出会う世界。

不恰好でも、へんてこりんでも、本当の自分を生きようとする今を祝いながら、一人一人の本当の声が、渦のように響き広がる世界をつくりたい。巡るいのちの音楽会♫ は、そんな情熱とともにあります。

日本を巡る旅がはじまった

この旅で、まだ見ぬ大切な何かと出会いそう…そんな感覚の先へ行きたくて、全国を巡る旅をやってみることに。

旅のはじまりは、ホーム・えひめにて「幕明けLIVE」を開催!

2年前から 歌の道へと後押し頂いてきた
始まりと繋がりの聖地「こころ商店」
にて
素晴らしいアーティストの皆さんとともに幕明け!

そして、初の遠征となる関東2ヶ所(東京・埼玉)での公演を終えました。

自然とあたたかな繋がりが溢れる
埼玉 飯能古民家スペース「MONE」
いのちある今を感じる 雨音もうつくしい音楽会
東京 清瀬市「サニーサイドラボ」では
自分を歌う 弾き語りへの挑戦から
自然な熱が巡り、参加者も含め全員が歌ってみることに!

今後の開催は【2024年 8月以降】を予定。
具体的な場所は《地図の⭐️印》辺りを目的地として描いています。大切なつながりある “ひと“ や “場” を手がかりに、全国を巡ります。

▶︎▶︎▶︎Next:長野県 安曇野市 ( Coming Soon! )


クラウドファンディングについて

全国での音楽会を開くにあたって、わたしたちの想いや活動をより多くの人に届けたい!という想いでクラウドファンディングを実施することに決めました。

集まった資金は「巡るいのちの音楽会♫」の運営費として大切に使わせて頂きます。今回募るのは《音楽会の立ち上げ費用》 を想定。クラファン用サイトなどは使わず「セルフ」での挑戦です!

わたしたち3人とも、全国ツアーもクラファンも初挑戦。今回のセルフクラファンに挑戦しながら、今後のツアー準備を進め実現していきます。

〜 資金の詳しい使いみち 〜
・全国会場への交通費、滞在費、会場費
・ゲストアーティスト交通費
・記録用の機材購入費(録音、撮影)
・広告宣伝費、デザイン費 
・小道具、グッズ製作費
和蝋燭、和紙など 地元えひめ産の品を用います
・その他運営費

目標を超えるご支援は《今後の音楽会費用》とさせて頂き
必要に応じて第2弾クラファンも実施予定

応援リターンのご紹介

ここからはクラファンの応援リターンをご紹介!今回は、メンバー3人らしい内容でつながり合える返礼品を準備しました!

①ただただ応援A  〜 ありがとうのお手紙📮 
3,000円

▶︎7月以降、郵送でお届け(写真はイメージです)
巡るいのちメンバー3人が
オリジナル和紙カードにメッセージを綴ります💌

②ただただ応援B 〜 ありがとうを歌います🎤 
3,000円

▶︎7月以降、メールでお届け
(Youtubeの限定公開リンクをお伝え)
巡るいのちメンバー3人が歌うここだけのSpecial動画🎬

③幸せであるためのタロット byさやか
30分 5,000円  
60分10,000円+満月新月遠隔ヒーリング半年付

▶︎対面orオンラインにて実施
一度きりの人生という旅を自分らしく幸せに歩めるように
心の声に寄り添う カードリーディングセッション

④わたしにかえる 個人セッション byのりこ
40分   5,000円 
90分 10,000円 

▶︎対面orオンラインにて実施
あなたのタカラモノを思い出し、花ひらく道のりを
《数秘×共感×マインドフル》の叡智と対話でサポート

⑤ピアノ弾語りオリジナルCDアルバム byのりこ
8,000円 2枚セット

▶︎2024年秋以降 アルバム完成次第、郵送にてお届け

音楽会でお届けする歌を日常で♪
7人の人生を歌にした「なないろの歌アルバム」
人生初の推し歌アルバム「あいうたう」各9曲入。

⑥世界にひとつのオリジナルソング制作 byのりこ
33,000円〜110,000円

人生のストーリーや想いをヒアリングして
オーダーメイドで歌をおつくりします。

その他、お店のテーマソング等も制作しています。
こんな歌つくれる?というリクエストも歓迎♫

歌はなくても生きていける。だけど「自分の歌」がある人生は、とても力強く美しい。私自身の体験と、歌をオーダー頂いた方の人生からそう確信しています。あなたの本当の声に耳を澄ませて、見えないタカラモノ歌にします!

これまでの歌:YouTube

⑦じぶんを表現してみるサポート 
15,000円〜
あなたの“いのちの表現“の道のりを、オーダーメイドでサポート。自分そのものを表現する「こわさ」のその先を、ともに楽しく実験◎

あたらしく自分を開きたい方に by のりこ

《その他メニュー例》
望みや状況により、各メンバーのメニューを組合せて選べます。
▶︎タロット継続セッション 3回   byさやか【15,000円】 
▶︎わたしを開く継続コーチング 3回  byのりこ【33,000円】
▶︎いっしょにわっしょい              byなお【 ♡ 】

▶︎ コチラのリターンは、希望メニューをお伝えいただくか
ヒアリングにて内容を決めていければと思います!

⑧BARいまのなお
10,000円 なお とふたりで飲む宴  60分

▶︎場所:えひめ内子町 ( or オンライン )
会場は、寿司居酒屋「小鉄」がいいな!

⑨リターンなし寄附
お好きな金額で!
リターン(返礼品)無しで応援するよ!という方がいらっしゃったら自由な金額でお振込みください◎

⑩リターンのリクエスト
「こんなリターンを希望」というリクエストも承ります!

例:あなたのお家でファミリーコンサート、ちいさな音楽会オンライン、えひめ内子でプライベートリトリート、あなたを感じて贈るギフト etc.


▶︎▶︎▶︎ご支援はコチラから◀︎◀︎◀︎

こちらのフォームより、希望リターンをお選びの上ご支援をお願いします♫

バナー or 文字をタップすると
\ 応援フォームへ飛びます /

さいごに

全国を巡る!という大きなことに、無名のわたしたちが挑戦する。お金も時間もエネルギーもかけてわざわざ全国を巡る意味って?という未知さもありつつ3公演を経て、この音楽会は「わたしたちだから」作れる場だと確信しています。

多くの人が集った訳ではないけれど、まっすぐ自分を歌う姿涙あふれ心震える世界がそこにあった。オンラインやSNS越しの体験とは比にならない、そこでしか出会えない人の生き様や情熱を感じ合い、人生が交わり始めている

旅で生まれた新曲や、あらたなコラボにもワクワク!

この音楽会が織りなす温かな世界を見たいから、全国を巡る旅を続けます。必要な方に届くよう、応援ご注目いただけると嬉しいです!

【 運営メンバー募集中!】
音楽会やクラファン運営をお手伝いして頂けるボランティアメンバーとも出会いたいなぁ〜と思っています。

必要としているのは
《裏方事務 / 発信サポート / 会計 / 全体のディレクター / 動画撮影や編集 / 音響サポート / 相談役 / より自由な歌やピアノへのレッスン》

わたしたちの想いに共鳴し、この音楽会をいっしょに作っていきたい方。我こそは!という方、お声がけ頂けるとうれしいです。


\ 最新情報は インスタで発信中 /
クラファン進捗や
これまでの記録次回公演をイチ早くお知らせ📯
フォローとっても嬉しいです!
▶︎ Instagram @meguruinochi

【お問合せ先】
ご質問などは以下メールアドレスへご連絡下さい
▶︎ meguruinochi111@gmail.com

クラファンへのサポートはもちろん「こんな活動してる人がいるよ!」というお友だちへのシェア記事のシェアもとても力になります!
今これを読んでくれているあなたとも、旅のどこかで出会えますように🎼

のりこ さやか なお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?