見出し画像

進化あるのみ

「時代は巡る」
「ブームは10年周期」
「一周回って」なんて言いますよね。

ほぼほぼ60年近い我が人生を振り返っても、
そのようなことが多かった事実があるので、
確かにその通りなんだと思います。

でも、巡ってきた時、一周回ってきた時、
はたまた10年経って新たなブームが起きた時に、
そこに居なければ何も起こしようがないわけなんで、
そこに居続けられてるかどうかが大事なんだなと。
そこに存在し続けることができたからこそ、
その時代の恩恵を受けることを許させるのだと思います。

時間を巻き戻すことはできませんが、
存在し続けるために協力いただいた方々に深く感謝し続けることを忘れるとなく、
その時代にマッチした進化をもって恩返しをすること。
これが使命なんだと思った記事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?