見出し画像

未来の可能性。。。

先のことはわからない。。。

良くなるかならいか

出来るか出来ないか

やってみないとわからない。。。

わからないから

不安に思うよりも

だからこそ大丈夫と思いたい。。。

先のことはわからないけど

わからないから

良くも悪くも

変わって行く可能性がある。。。

人生は選択の連続だ

その時だけがすべてじゃない。。。

その時だけで終わったわけじゃない。。。

ある日好きだった人の嫌なところを見つけて

突然嫌いになるかも知れない。。。

ある日嫌いだった人のいいところを見つけて

突然好きなるかも知れない。。。

ある日敵だった人が生涯の友となることもある。。。

人のこころはわからない

自分のこころもわからない

わからないまま決めつけるより

こころが成長して行けるように

互いの未来の可能性を残して置きたい。。。

どちらかを見るとするなら

互いの良いところ見つけて行けるといいな。。。

いまはまだ

何も準備出来ていなくても

いまここから

出来ることから始めればいい。。。

こころも人生も

常に変わりながら

いろいろに

巡っているから。。。