見出し画像

やわらかいこころの種。。。

そんなに自分を追い詰めないで。。。

人にも自分にも

やさしくやわらかくありたいな。。。

こころにゆとりがなくなって来ると

誰でも

こころがトゲトゲしてくる

トゲトゲした人に触れると

自分ももトゲトゲしてくる

そんな時でも

ふわふわした人に触れると

こころもふわふわしてくる。。。

気づかないうちに

誰かのこころから

自分のこころに

やさしくやわらかい

こころの種をもらってる。。。

たんぽぽの種のように

人のこころにも

やさしくやわらかい

こころの種でありたいな。。。

みんなが大変な時こそ

必要な種だから。。。

トゲトゲだと

人のこころも

自分のこころも

傷つけてしまうから。。。

もしも何にも出来ないくらい

こころが疲れてしまったら

そんな時は

そっと自分を許して

いたわるだけでもいい。。。

きっと同じ気持ちの人に

やわらかいこころの種は巡って行くから。。。