見出し画像

優しい世界



色々あるけど。

色々あったけど。


今。


自分が住んでいる世界は、

とても優しい世界なんだな…。




昨年。

ある時から。

自分の中が、

自分が感じたり受け取る世界が、

それまでよりも優しい味になりました。




そう感じだしたのはー

わたしがある場面での演じ時。

その時。

思いっきり。


自分の心の中にあったものを…

素直に。

正直に。

ありのままに。

思いのまま。

対して演じてくれていた相手に放ってからでした。




わたしは、

自分の感情を出した様に思えたけど

ものすごい冷静でした。



対した相手は…

ロボットの様に同じ話を繰り返すだけでした。


相手の感情も何も感じなく、伝わって来ませんでした。

わたしの話は相手へは通じなく、伝わらなかった。


わたしが思ったのと同じでした。



冷静に。自分がどう動くかと言うことを話しました。伝えました。



でも…

対した相手の感情は、ずっと感じなかった。



マニュアル通りに話すだけ。

マニュアルの通りなんだからこちらに合わせるのが当然でしょ?


みたいに、そんな風な圧を感じた。





  🫧🫧🫧 🧚🧚🧚 🫧🫧🫧



なんでも言われた事を
「ハイ。ソウシマス。」

っていうプログラムをインプットされたロボットじゃないよ。


ロボットはロボットの生き方。役目。があって。


人間は人間の生き方。役目。があって。


そのカタチのものの中に流れているものは、それぞれに違って。



ロボットとして生きようとしていないから、ロボットとして生きてる状態になると信号が付くんだと思う。



【自分はそこの場所でどのように=生きる=事をしようと決めていましたか?】


それを思い出すために。





  🫧🫧🫧 🪷🪷🪷 🫧🫧🫧


対して演じてくれた相手の世界では、わたしがその様な対応して「面倒な人だな…」とかあったかもしれない。

思い通りにならない人、ってね。

その相手のいる世界では、そこに入っている人が優先主だから…。

こっちが頼んでお願いしてそこの世界にいるから、わたしはそこの優先主の住む世界に合わせないとならないのかもしれないのだった。。



でもさ。

それをやってきていて、

自分を潰しそうになりかけた。


優先主はまもられて。

わたしはどんどん自分を追い詰め、

苦しいだけの世界に自分を閉じ込めそうになっていた。



だから、

「なにか違う」って思ったんだよね。





一方的に「こうします。ああします。」と伝えたのではなくて、相手と話しながら自分の動きを見出す感じでいたかった。

のだけれど…その時は難しかった。

その対した相手と、いつまでもお互いに平行線でしかならないってことだった。





  ✨✨✨


わたしは思いっきり自分の心の中を相手に出した…。


自分の事は、
相手の世界で…
クソミソに言われても
どう観られても
どう思われても、
いーや!!


ってその時。思った。



「あんな薄情な人で大変ね…」

そんな風に自分は観られても、

もしかしたら…

それによって。

優先主に温かく優しく、その世界の中で、コミュニケーションが円滑になるならそれでいーや!!って思った。



実際。
コミュニケーションは仲良く築きあげられていた様だった。





 ⚪✴‥.。゜*•• ⚪✴‥.。゜*••


その事があってから。

急に。

まわりが。

全部。

自分に優しくなった気がした。



エネルギーに発破かけられた様になったけど。



🔥バチバチ🔥メラメラ🔥

放っていたけど…。


優しいエネルギーが満たされていた。




その演じてくれた相手は、その後。

わたしの世界にいなくなったのか、

相手の世界の中に行くことがあったけど、

そこで会うことも、見かけることも。

その人の話を聞くことも。

なかった。




内側のわたしを引き出してくれて放してくれて

ありがとうございます✨





世の中は。

こんなに。

優しい。優しい。

優しい世界だったんだ〜〜〜





その【優しさ】は。

ずっと、

わたしの中で

続いています🩷🩷🩷








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?