推しが燃えたあとは

アイドルグループの名前と顔が一致するのは、SMAPと嵐だけです。いなくなってしまいましたが。

AKBあたりからもうわからん。だいたい人数が多すぎる。みんな同じ顔に見えてしまうのは、老化と言われているようですが。

推しは、今までの人生の中でいなかったような気がします。自分の軸になる背骨のような推し。

推し、燃ゆ を読んで

不思議な感覚を味わいました。言葉の選び方が秀逸で(ははぁー、さすが芥川

もっとみる
わたしもスキです💛
174

【ヒーロー小説】ブロイラーマン 総合もくじ

お知らせ
ここ数日でブロイラーマン総合もくじのスキ数が急増した件について。

良かったら投票ボタンを押してください!
これからもブロイラーマンをよろしくお願いします。

『ブロイラーマン』とは?1分でわかる!『ブロイラーマン』
(最初に来た人はまずはこちらへ)

ブロイラーマン本編(2021/05/10更新)0.ブロイラーマン
巨大工業都市、天外は血族と呼ばれる怪物たちが人知れず悪行を働いている。

もっとみる
🐓ありがとうございます。がんばります🐓
130

うれしい報告が届きました!

『これまで一年間頑張って

フォロワーを100人集めてきたけれど

note大学に入ったら

昨日1日で+100人になりました』って

グラフで一番右が突出💖

note大学とは?ここから覗いてみよう⤵
https://note.com/princess_11/circle

わたしもあなたのことがスキ💖ずっとずっと一緒にいようね💖
110

『連射の鬼』 バーテンダーのしりとりショートショート【19】

「Eスポーツって知ってる?」

加集先輩は『ムーランルージュ』というカクテルを飲み干し、スマホをポチポチしながら言った。

「ゲーム競技ですよね」

「そうそう、オリンピック競技に選ばれるかもしれんって言われてるやつな」

「それがどうかしたんですか」

「日本人で有名な選手知ってる?」

「1人も知らないです」

「まあ、日本ではそんなもんやわな」

「何か飲まれますか」

「『ジュ』か『ユ』か

もっとみる
恐れ入ります
86

はじめまして

mocaと申します。

自己紹介の所にも書かせて頂きましたが、寺社の家系の者です。

普段は人様のご相談にのる以外は至って普通(多分)にしているのですが、昨年辺りから更にいろいろな体験をする事が増え、思い切って信頼出来る友達にその事を話してみました。

私は周りに自分がこういう体質であるという事は固く秘しておりましたので、はじめはとても驚かれましたが、ありがたい事に面白がって聞いてくれ、そしてあろ

もっとみる
ありがとうございます!励みになります。
75

ピアノを拭く人 第1章 (2)

 腕時計を見ると、9時をまわっている。
 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、時短営業をしている店が多い。今夜から明日にかけて、スマホなしで過ごさなくてはならないのはたまらないので、彩子(さいこ)は痛む足に鞭打って歩調を速める。

 店の扉に「Closed」のプレートがかかっていたが、扉を押すと、音もなく開いた。照明がついたままの店内を見回すと、グランドピアノの前に黒いスーツを着た男性がいる。

もっとみる
ありがとうございます。よい一日になりますように。
92

はじめましての初投稿

カガミと申します。noteをはじめたばかりでまだ不慣れですが、よろしくお願いします。
まずはわたしの自己紹介です。

*profile誕生年:2000年
職業:大学生、映像を学んでいます。
趣味:音楽、映画、食べて寝ること。
特技:首のアイソレーション
苦手なこと:掃除

*noteをはじめたきっかけもともとは物語を書くことが好きでした。中学に遡りますが、テニス部で忙しかった中、テスト習慣は親にバ

もっとみる

4月度掌編小説ランキング🏆|(セルフ)

今日の推し諸君🐣
こっそり活動されてるけど推す。

4月19日より始めた「Within 10 min.」。

みんなのギャラリーに提供されている写真をお題に10分以内で掌編小説を書くという取り組み。一日2本を目標にコツコツ書き、昨夜までで25話となりました。画像を提供くださったみなさまに感謝いたします。

10分で書けないことも多々あるのですがやりがいがあるし、小説の物語だけではなく提供者さんを

もっとみる
花言葉、幸福の訪れ。Thank you!
64

「なんかだめ」な時は本の力をかりる

「なんかだめだ……」

人間関係や仕事と理由は様々だけど、気持ちがついていけず、たまにやってくる「なんかだめだ……」となる瞬間。「この状態をなんとか脱出したい」と思った時こそ、本の力をかりて自分を元気にしよう。

この世界には人生経験豊富な沢山の先輩が、体験談や考えを文章として残してくれている。きっとあなたと似たような感情を持ち、悩んだ人もいるはずだ。私も「なんかだめだ……」と、なるたびにお世話に

もっとみる
♡ありがとうございます!
59

雑談:書いてる途中のなかがき

雑談シリーズです。普通、作品を書き終わってから書くので「あとがき」です。まだ、途中なので「なかがき」です。

ネットに繋ぐのをやめてからワードを全部パーにしました。ソフト自体飛ばしてしまいました。なので、スマホでぽちぽち打って書いています。

再インストールしたいがつなぎ先がない。中古PCを買うべきだったかと思いつつぽちぽち。自分の文章が短いのは機器のせい、となすりつけてみる。

どなたかいい案が

もっとみる
ありがとうございます!
53