大学中退

人生テイク2

人生テイク2。できないから人生って難しいですよね。
次はぼくがどんな大学生だったかをお話ししたいと思います。
ぼくはお調子者の大学生。それから大学生あるあるだと思うスロット大好きでした。
スロットやってる大学生いっぱいいますよね笑

いきなりスロットになんで触れたかって?
スロット初めて大学行かなくなってる人いないですか?バイトサボってないですか?仕事サボっていないですか?友達との予定ばっくれてな

もっとみる

初めてました。

こんにちわ。こんばんわ。
しゃーです。

簡単に自己紹介しまつ。

ぼくは田舎から東京に出てきたダメ人間です。
仕事の都合で上京しましたが、1人暮らしをし始め後悔などが増えたのでnoteを始めました。

人生は後悔がつきまとうものですよね。
だいすきな彼女との突然の別れ、、、とか
今のは適当に書いただけですが、ほんとに後悔が多いと思います。
後悔後悔行って何が言いたいのと言いますと、ぼくは大学を中

もっとみる

自己紹介します!

2020/10/20更新

僕はmitsuichanと申します。

この記事では、僕の自己紹介を書きしたいと思います。

僕は今まで日本各地で

漁師・牧場・ホテル(清掃、和食)・工場・コンビニなど

色々な仕事をしながら食料自給率不足・アメリカからの独立など

日本がどうすれば良くなるのかを考えてきましたが

最近まで最終的にどうすればいいのかがわかりませんでした。

そして色々と悩み最終的に自

もっとみる

薬学部中退と腋臭多汗症と帰国子女と年収1000万世帯と女の10代

言葉で表現するのが好きなので始めることにしました。

私は帰国子女で、本帰国後、まともに国語の勉強をしなかったせいで文章を書くのは正直得意ではないです。

言葉で表現するのは好きなのに、日本語をうまく使いこなせていない。勿体ないこと。

国語力を上げることも目的の一つです。

タイトル・お題は、これから書くであろう記事のテーマです。

宜しくお願いします(*^^*)

諦めという名の鎖を身をよじってほどいてゆく

私が10歳の時、アザミ嬢のララバイでデビューした中島みゆきは日本を代表する唯一無二の歌姫。

彼女の歌は全て好きだ。一人暮らしの時、彼女がオールナイトニッポンのパーソナリティをしていたので毎週聴いていた。軽妙なトークの合間にかかる彼女の曲。そのギャップが凄かった。

中島みゆきの歌の中で一番好きな歌はライブバージョンの「ファイト」だ。高校生だった長男が聴くように勧めてくれた。

特にこの部分が来る

もっとみる
やりますな
3

大学2年の時に鬱(っぽく)なり休学した話

先ほどこんなツイートを拝見しました。実は私、大学2年生にあがってすぐの頃、この症状のすべてに悩まされた時期がありました。

私の場合、こちらのツイートにある症状が3カ月ほどひどく、休学期間に入ってから徐々に薄れてきたので、結果的に病院で「うつ病」と診断されたわけではありません。

不幸中の幸いといいますか、このような症状が出る前からこのツイートに似た内容をTwitterで見かけていたため、しんどい

もっとみる
ありがとうございます!いい事ありますように...☆
8

100の質問〜86問目を終えて〜

どうも、マットチャンことマット松永です。

【してやられた】
今回のインタビューを終えて思ったことは、「結局授業料僕が払ってる」ですね。
僕は大学には行かないと言っていたのですが、高校の担任と母親に説得されて母親が大学の授業料は払うという約束で大学に入学しました。それは奨学金を使い通っていましたが、大学を辞めて今となっては奨学金は僕が返してます。結局僕が払ってることになっています。まんまとしてやら

もっとみる

私のうつ病の作り方

私はとにかく、自分の行動や考え、感情の原因に名前をつけたがる性格らしい。

そう鬱、うつ病、HSPを無理やり自分につなぎ合わせ、自分が自分を認められない理由を作り上げてきた。

そんな私がお医者さんに

「うつ病の傾向がありますね。」

と言われる経緯から今日までの話。

すごくすごく長くなるけどあしからず。

1年前の私は東北にある大学の建築学科の3年生。

1年浪人を経験し、なんとか合格してた

もっとみる
ありがとうございます!
5

そうだ。大学を辞めよう。

学校なんて行ってられるか!!

みなさんこんにちは!中退を目前にした男です。



タイトルの通り、私は大学を中退しようとしています!



なぜかって?



勉強が私について来なかったのさっっ!



冗談です。つまらんこと言ってすいません。(笑)



実は、学業不振に陥ったのです。



今習っている事と本当にやりたかった事が合っていない、いわゆるミスマッチが起きたのです。

もっとみる

年に数回必ず見る夢の日

いつもnoteをご覧頂いている皆様、ありがとうございます!

本日、noteから初めてお金が振り込まれました!!!

1500円!!!

皆様にとっては小さな1500円でも僕にとってはめちゃくちゃデカい1500円です。

基本的に記事は無料で読めるようにしていますがこんな僕の記事に少しでもお金を払っても良いよという方、ものすごく励みになりますので1円からで結構です!お願いします!

1円とか出来る

もっとみる