大学中退高卒から国家資格とって行政で働いてみた

こんにちは
これを見てくれた人は、
今高卒で働いててとか、大学辞めて働いてて、仕事別に問題なくやってるんだけどこれでいいのかなーとか、本当に今の仕事続けていくのかなーと思ってるとか、そうじゃなくても育児してて復帰するときにはスキルアップしたいと思ってるお母さん、それか次の仕事考え中の人、そんな感じだと思うので、そういう人のために書こうかなと思います

まずは自己紹介から…
私は進路について高校卒業までに考え抜いて定められなかった人です
だから働きながら見つけていきたいと思ってたんですよね

闇雲だと判断され親に止められて大学に行ったんですが、せっかく大学で出会った人と友達になれても熱意あって大学に来てる人たちとの落差を見るのは辛く、バイトしまくった挙句秋には就職を決めて冬に中退しました

就職したところ、めっちゃ忙しかった
でもやりがいもありました
幸い得意というか好きな仕事で内定を頂けたので、小さい新しい会社で出勤したら毎日社長と働くみたいな感じでしたけど楽しかったです

ただ…
安い 給料が

分かっていたけど安い
一人暮らしギリ無理
(選ばなかったらできるけど選びたい)

それでもう1回なにがしたいのかよく考えました 毎晩考えました

………で、やっぱり大学行きたいなと
意味不明に思われるかもしれませんが大まじめでした
説明しますと私は全くの考え無しで親の決めた大学にそのままスポッと入ったんです
だから今度は自分で決めた国家資格をとれる学校にいくことにしました
で、勉強したいこと基準で考えたら結局その道の大学に行くことが必須だったんです

でもお金が無い…
だから通信制大学にして、働きながら学費を納めながら行くことに決めました

通信制とは言ってもキャンパスは家から近いに超したことはありません
当時は今ほどにはフルリモートで卒業出来る大学は多くはありませんでしたから、比較検討もそこそこに1番近いところの願書を書いて証明写真撮って健康診断結果取って添付して貰ったばかりのボーナスから入学金諸々払ってポストへ投函し、再び大学生となりました

続く

この記事が参加している募集

読んでくださりありがとうございます!よろしければサポートお願いします !楽しんでいただけるものを作るように頑張ります