十干十二支

十二支の良い相性と悪い相性~干支の相性 三合、七沖って!?~

普段身内を鑑定することはないのですが、何気なく家族や親族を軽ーく見たら面白くなってしまい、最近親族の鑑定にはまっています・・。 どーも、Ponchaです('ω') 以前、十二支の取扱説明書の記事を書いたのですが、それぞれの相性も知りたいというお声が多かったので、十二支の相性について書きたい…

生き方の考察~現実的な四柱推命での開運法(3)

前回の続き~ 「方位に巡る星のエネルギーは 極めて微弱だと私ロビンは感じています。 というか方位には全くエネルギーが無い! とさえ思っていますwww」 そもそも方位というのは相対的です~ この地球上で絶対的な場所は 北極点と南極点のみ!それ以外の全ては ある場所からある場所を見た相対的なも…

生き方の考察~現実的な四柱推命での開運法(2)

前回の続き~ 「ですが実際には同じ五行でも、 例えば木の五行だと甲は吉でも乙はNG ということもあり得ます!ではどうするか??」 これは自身の十年単位で巡る大運の星~ (干支で巡ります~例えば甲子・乙丑…)と 毎年の干支(今年は辛丑)をしっかりと 意識・把握して対処法を考えます。 あとは自身…

今週のいやさかねえさん通信〜vol.11

おはようございます。4月27日火曜日です。     なんと❗️今日は蠍座の満月・ピンクムーンです。  昨日からとってもきれいなお月様ですね。      ピッタリ満月は今日の12:33分頃となります。 さらに暦の十干十二支(じっかんじゅうにし)では、「巳の日」なので、金運が良いとされる日…

生き方の考察~現実的な四柱推命での開運法(1)

「生き方の考察」も全てのキャラ~ 甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸の 生まれ月(季節)別の特徴や 活かし方を考察しました! これらのベースになっているのは 四柱推命という名の自然哲学~ 人類全体の知的財産である統計学によって、 現時点(2021年)で導き出されたもの… よく統計学とか命術…

生き方の考察~冬月生まれの癸

生き方の考察~冬月生まれの癸 冬月(亥月・子月・丑月)生まれの癸(みずのと) 冬月はいよいよ水気がマックスに! 冬月生まれは強くなり過ぎる自身と どう向き合うか?が肝となります。 亥月・子月生まれの癸 旺盛になる自身を表現力に流し、 それを現実性へとつなげるイメージです。    自身(自…

生き方の考察~秋月生まれの癸

秋月(申月・酉月・戌月)生まれの癸(みずのと) 秋月は金気が旺盛です! 大規模な水源(金気)で期せずして 雨量が増す傾向~それを樹木に与え、 火気で水源の滞りを解いていく処方~ 申月・酉月生まれの癸 旺盛になる学び・甘えで自身が テンパイにならないようにアウトプットの 表現力に繋げ、それをさ…

現代氣学BAMBOO!上級講座 全12回(プロフェッショナルコース)5〜12月

🌿現代氣学BAMBOO!上級講座 全12回 プロフェッショナルコース 今まで習った内容を活かし、氣学の知識をさらに増やしてていくのが上級講座です。氣学を活用し、ビジネスや人生に活かしていきましょう。 上級はしびれる楽しさがあります💖✨ ◉対面&オンライン対応 ◉どの回からでも受講可能👍 ◉現…

4/25~5/1の干支・宿曜

春の土用期間になっています。春の土用は、4月17日から5月4日までです。 4月27日は、蠍座満月です。 蠍座の満月は、仏教と関係が深く、「ウエサク満月」と言われていますが、西洋占星術とインド占星術は、春分点が違うので、今年のウエサク満月は、5月26日の満月(西洋占星術では射手座の満…

生き方の考察~夏月生まれの癸

生き方の考察~夏月生まれの癸 夏月(巳月・午月・未月)生まれの癸(みずのと) 夏月は火気が旺盛のため、 雨水の癸は蒸発する危険があります! ですが火気は財星に当たりますので、 自身がしっかりとすれば(蒸発しなければ) 財を活かすことができます。 巳月・午月生まれの癸 蒸発しないようにブレな…