見出し画像

3月は昨年を思い出す

今日から3月です(氣学では3月5日からを3月としてみます)

3月は丁・卯(ひのと・う)、四緑木星の月です。

四緑さんが真ん中に入る盤面・・・昨年の盤面と同じですね。

昨年は癸・卯(みずのと・う)の四緑木星の年。

十干だけが違います。

癸はこれからの見通しがつくとき。10年計画を立てましょうとお話していました。十干の10番目、最後でもあったわけです。

一方で今月の丁は、十干の4番目。
もう新しい動きが出てきていて、新旧でぶつかり合う意味もあります。

新しい考えも必要な時ということで、これまでの事に拘り過ぎない頭の柔らかさも大切ですね。

そして計画とともに、昨年何度も言葉にしてきたキーワード「正しさよりやさしさ」をテーマに過ごしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?