動画感想

樺チャンネル 睡眠・運動・朝散歩をしても効果が出ません まとめ

私の尊敬する精神科医の樺沢紫苑先生のyoutubeチャンネル「樺チャンネル」にて気になる動画があったのでまとめます。

3つの「最強習慣」

樺沢先生はメンタル疾患の方や仕事などのパフォーマンスを上げたい方に3つの習慣を勧めています。その習慣とは、「睡眠・運動・朝散歩」で

・睡眠とは一日7~8時間ぐっすり眠ること。

・運動とは一回30~40分の運動を1週間に3、4回行うこと。

・朝散歩とは起

もっとみる

Artist on the Rise:藤井風、視聴。

素敵なドキュメンタリーを見た。

YouTubeをきっかけに羽ばたいた話題のアーティストを、YouTubeが紹介するグローバルキャンペーン“Artist on the Rise”
日本人初のArtist on the Riseが、藤井風さん。

プレミア配信前のティザー。センスの塊。

藤井風さんは非常に豊かな音楽性と魅力を持つ、わたしが今一番注目するアーティスト。
歌声とは対称的な、訥々とした語

もっとみる
読んでくださってありがとう
3

ペットの魚でポケモンクリアがすごい!

みなさん見てますか?ペットの魚でポケモンクリア。

こちらで是非見てみてください!

https://www.youtube.com/channel/UCSoTXYNzSD9f6fF2IvRVHdA

あれね、いいんですよ(語彙力)

何がいいってチャット欄の雰囲気ですよね。僕はもなチャットとかギコっぽいのチャットが大好きだったんですよ。ニコニコ動画とかね!

なんかあのみんなが一つのコンテンツを

もっとみる

やる気がない時の自分の取説 by勝間和代さん

今日すごくやる気が出なくて。せっかくの有給だから有意義に使いたい!!!なのに、、、と歯軋りしてたら飛び込んできたこの動画。なんてあつらえたよう。コロナ禍もあって何かと家にいることが増え、これまでの生活って詰め詰めを基準値にしすぎてたのかもなぁなんて、最近よく思う折、妙に心境にフィットした

ついに音声投稿が実装されました!なので、今週の音声発信はこちらにかえさせていただければー。https://twitter.com/m_cafe_note/status/1279142072998481920?s=21オリラジ藤森さん×しらスタのおしらさんのコラボについて、ちょこっと(140秒)語ってみましたので、聴いてみてくださいね!

あなたの幸せが私の幸せと重なっていきますように。
9

感想 B級版ゆっくり文庫vol.5「レイ・ブラッドベリ『宇宙船乗組員』」及び原作

本記事は、タガメゴロウ 様の動画<B級版ゆっくり文庫vol.5「レイ・ブラッドベリ『宇宙船乗組員』」>とその原作についての感想記事です。また、萩尾 望都先生の漫画版についても軽く触れます。

ネタバレも含みますので、
原著及びタガメゴロウ 様の動画の
ご視聴を先にお勧めします。

◇『宇宙船乗組員』について

『宇宙船乗組員』(The Rocket Man)はアメリカのSF小説の巨匠レイ・ブラッド

もっとみる

読書感想 E.M.デラフィールド『帰ってきたソフィ・メイスン』

本記事は、小説『帰ってきたソフィ・メイスン』の感想を主としますが、
以前投稿した<動画感想 『【ゆっくり文庫リスペクト】E.M.デラフィールド『帰ってきたソフィ・メイスン(日本版)』>の追記的な内容も含んでいます。

ネタバレも含みますので、原著及びmkt_mith 様の動画のご視聴を先にお勧めします。

◇作品について

『帰ってきたソフィ・メイスン』<Sophy Mason Comes Bac

もっとみる

動画感想 『【ゆっくり文庫リスペクト】E.M.デラフィールド『帰ってきたソフィ・メイスン(日本版)』

本記事は2020/04/23にmkt_mith 様が投稿された。
『【ゆっくり文庫リスペクト】E.M.デラフィールド『帰ってきたソフィ・メイスン(日本版)』
の感想などをつらつらと書いたものです。

動画のネタバレも含みますので、
予め mkt_mith 様の動画を
是非ご視聴をお願いします。

最初に、

『まじ、すげぇの来たな、これ!』

と言ううのが、初見の感想です。

自分もゆっくり文庫リ

もっとみる

ウイルス対策、リスクマネージメントの視点からのこういうご意見もありました。

いろんな意見がマスコミやネット上であふれてますが、上記の動画によれば現状わかっている最善の個人の感染対策(人にうつさないことも含め)は

・手で直接目鼻口を触らない
・部屋の換気をする
・手をマメに洗う
・マスクをする
・会食、マイクの使いまわし(カラオケ等)をしない

等だとか。

ウイルスのリスクを正しく理解することが大事だそうです(その理解無しにマスコミや、政府・自治体のトップの人た

もっとみる

ヲタク的「好きなことで、生きていく」

思えば、私が動画視聴を始めたのはニコニコ動画が最初だった。

 ニコニコという動画サイトがあるということは知っていたが、実際に視聴し始めたのはまったくの偶然だった。

 うろ覚えだが、好きなゲームのタイトルを検索窓に入力した時に出てきたサイト一覧の中に入っていたからだったような気がする。

 今では見る影もないが、当時はRTAが盛んに行われていたりコメント職人なんて人達が動画の画面を賑わせていたよ

もっとみる
あなたのスキが私を幸せにしました。ありがとう
4