見出し画像

クッキー☆の正直な感想

初投稿です

きっかけは↑の記事を見て、「そういえばそういった感想述べたこと意外となかったゾ…」となったので、せっかくだから初めて見た当時を語録抜きで俯瞰しながら正直な感想を書いてみる。なんで書く必要なんかあるんですか(正論)

確か初めて見たのは(いんゆめを本格的に知り始めたのも含めて)2014,15年くらいですかね…これが2010年、13年前に作られただなんてちょっと信じられないゾ…

以下、完走した感想を箇条書き

神社パート(0:00:114514~)

・MIDIみてえなBGMだな
・背景雑い…雑くない?
・(ずぞぞぞぞぞ)の効果音いる?
・静止画だけどたくさん絵が多いのは評価したい
・でもその分テンポが悪い気がする
・確かに棒だけど、アニメ映画でよくあるイライラさせる棒読みではないな
・なんでグルメレポがそんな詳細なの??
「忘れてたー!」の言い方なにこれ!?!?録りなおさないの????
・アリスの「ばかぁ」かわいい
・時折かわいい絵になるのなんで?(疑問)全部この絵でやれ(懇願)

立教パート(4:34:114514364364810893~)

なんだこのクッソ雑な背景!?(驚愕)
えっなにこの下書きは…(困惑)
・これがヤシガニちゃんですか
・マジでBGMしか見所さんがない。まずいですよ!
・やべえちょっとリタイヤしたくなった。
・(シークバー下の動画時間を見て)14万!?30分!?うせやろ!?
・雑作画のせいで内容が頭に入らない
・あ、作画が回復してきた
・いいんすかこれ…噂には聞いてたけど、やべえなこの動画…
・貴重な30分を無駄にしてはいけない(戒め)
・「女3人で姦しいってやつだな」は?
・また作画が落ちたな(確信)
時折かわいい作画をサルベージする作業になっている
・なんで急にカートゥーンみたいな作画になるの?
この動画は野獣先輩の別形態なの?

工房パート(13:19:114514364364810893~)

・アリスの作画が乙女ゲーみたいになってこれはこれでいいんだけど、なんか違和感すごい…すごくない?
・アリス顔縦長と言われてるけど、まあ、補正かければ終わりでいいんじゃない?(適当)
・今のところこの作画が一番すき
唯一温かみのある良い作画だと思う
・あっそうだ(唐突)おいKMRァ!
・「無理無理無理!産めない!」妙に背徳感あってかわいい
・マスタースパークのスパーク感がない、-114514点
・早口でうまく聞き取れないゾ…
・コタエラレルヨウニシテアゲルワ
・変態クロスパンツ?(難聴)
まりさの叫び声がギャグみたいだ
・あ、かわいい作画だ
・カラスの声いる?
・ここまで見ておいてなんだが、全然面白くないな…
・商業作品のすごさを改めて理解させられる

調理パート(19:19:114514364364810893~)

・「お湯を入れるな!」これいる?
・「からいいいいいいいい」の言い方も妙に笑っちゃうんすよね
・かわいい絵が出た
・↑もうこういった感想しか出てこない
・またやばい絵が出てきた
・クッキー割れる流れ雑じゃない?
クッキーの割れ方あり得なくない?????
・「あは☆ハート」背中に寒気が一気に押し寄せてきたゾ…
・え?これで終わり????
これは何を伝えたかったのか…???????
貴重な30分を無駄にしてしまった

感想した感想

Biim兄貴リスペクト動画で「みなさまのためにぃ~このような動画を用意しましたぁ~」とクッキー☆ほんへ垂れ流しフェイントをかます際、「やめてくれよ…」な多くのコメントで溢れ返っている。勿論そのような反応は納得できる。クッキー☆は全く面白いところがないし、TNPがクッソ悪いし、懲役30分と呼ばれるのもしっくりくるからだ。
けれど初見以降はもうネタとして見ていたし、立教パートでブラウザバックを114514回も繰り返していた。そのせいだろうか、神社パートだけは唯一実家のような安心感パートとしてまだ好意的に受け入れられていたのだ。

けれど今回、810年ぶりにネタ抜きで真面目に視聴した結果。
つまらなさやTNPの悪さだけでなく、激寒ギャグを中心とした「これいる?」となれる無駄の多さが気になった。そのせいでTNPを悪くしているし、無駄に作画浪費している。もっと言うならば、脚本を推敲しないままそのまま動画投稿してホモに目をつけられてしまったと考えられる。
棒読みや手抜き作画は、あくまで趣味として作ったアマチュア作品なのだろう。これくらい、手抜きしてもバレへんか…の精神なのかもしれないが、それもホモに目をつけられた要因に繋がってしまったのだろう。実際その棒読みが当時最初のきっかけになったそうだが。

とりあえずUDK姉貴を中心とした参加者には幸せになってもらいたい。やみん姉貴くらいしか今何やっているのか分からんけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?