見出し画像

【02】おすすめされた動画の感想

動画見てそのまま、というより
ひとりマジカルバナナで書いてく。
(脳内で単語から連想して
文章を書いていたらこんな文になりました。)

自分が囚人だなんて、
現地に行ったとしても感じれないかも。
言語化が上手ですごいな。

動画の感想はこれだけ

私も、何か、心から自分を愛せる
趣味を見つけたい。

でも、皆が出来ないを持っていて、
『特に出来ない』を『障害』扱いするなら、
誰にでもできないような、
特別な『出来る』を『天才』と
呼ぶんじゃないか。

それなら、私は天才になりたいとは思わない。
憧れはあるけど、
自分すら愛せない私が何を愛せる?

愛せないとは限らない。
自分がそう思ってしまったら、
いつまでもそのままだろうね。

好きを続けるって、
続けていくうちに嫌いになりそうだな。
動画の人は、嫌いになったわけではないけどね。

続けるには、どんな趣味でも
お金はかかるだろうしさ。
場所さえあればできるものだって、
その場所自体に、だいたいの物はかかるでしょう。
そういう条件をクリアできて、初めて続けられる。

自分らしさ、っていうのが、万人受けするとは
限らないよね。万人が好むなら、それは
とっても有名にならないと。

好きっていうのはさ、
案外「好きな人が好きだから好き」から
始まるじゃん。それって『人』が
いるからあるわけで。
だから、それがどんどん広がれば、有名に
なるんじゃないかな。

有名になることがゴールでも、
お金にすることがゴールでもない。
自分がそれを好きで居続けることが、
大切なんだなって思う。
勿論、無理に好きで居続けなきゃ
いけないわけではないと思う。
だって、嫌いになりかけている時に、
好きになろうと頑張っても
嫌いの再認識と発見だもん。
大嫌いな人の好きなところ見つけるなんて無理。
見つけられたって、「ま、こいつ○○だしな」
ってなる。人間か心理か感情か
何なのか分からないけど、怖いね。

心理学とかさ、歴史を学んでみたいよね。
それと芸術系。美術館とか行って、
素人なりに理解したい。
そしていつか、それを知識として、
私の頭に定着させたい。

いつも私は自分のことを
「出来ない」って決めつける。
動画を見る前にね、爪噛み星人の私が、
伸ばし始めて20日経って、
2ミリくらい伸びて、初めてネイルを、
ベースコートを真面目に塗ったの。
そりゃあちょっとはみ出たけどさ、
初めてにしては、許せる範囲の失敗だし、
やってく中で改善点を見つけて、
別の方法を試したら、ちょっとは上手くいったし。
それに完璧を求めすぎるのも
いけないなって気づいたよね。

あ、私ってさ、最近、
完璧主義が薄まったっていうか、
「まぁいっか」が得意になった。
それどころか、しすぎて怠けてる。
少しずつ、自分を好きになってる。
昼夜逆転もしてないし。
いま、0時だけど…( ◜▿◝ )
……おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?