人気の記事一覧

今日の合氣的気づき:「人に教えることでまた深まる」

No._1063_学んだことを忘れたく無ければ、人に教えることだ

迷ったときは、教育学部。

レベルを合わせた学習は、遊びのように進む。 マレーシア語の小学一年生のテキストを母(私)が必死に解答する。時間を厳しく測り答え合わせの先生役は、小5の息子。 こんなのわかんないのーと、自信満々に教えてくれる。 これいいかもー。ふたりとも伸びる。息子はお兄さん役もできる。進めよう

「アウトプット」が不十分⁉️

488日目(2022/07/21):講師力!

人に何か教えたいという親切心は責め心と紙一重。

有料
100
2年前

合気道の稽古についておもう

<ブロック要素><インライン要素><インライン・ブロック要素>おじさんでもやっと解った

1年前

自らが教える時に最もよく学ぶ

人に教えるのは難しい

3年前

【仕事が覚えられないと悩む人へ】最強の学び=人に教える

勉強の効果を倍増させる意識[vol.162]

人に語ることで本物の知識になる

【セミナー講師】を務めさせていただきます!全員にとっていい“学び”になるように準備します。

【アウトプット】 知識はアウトプットしてこそ活きる。 本を読んで知識を得ても本物の知識ではない。 アウトプットしてこそ自分の血となり肉となる。 本物の知識となる。 アウトプットはインプットした知識を人に教えること。 学んだ知識を理解できていないと人に教えることなどできない。

3年前

派遣が全然使えない話

【2:アウトプットが超重要!】