見出し画像

「アウトプット」が不十分⁉️


#頭に入って来ない

インターネット、、スマホやパソコンから、
ありとあらゆるところから情報が入っているはずなのに・・・ 次の日なると、 「 #まるで憶えていない

自分の頭にまるで入って来ないのは何故なのでしょうか?

取り入れるばかりで「 #アウトプット  」が不十分なのが原因かも?

学生時代の勉強でも、
社会人になってからも、知識を身につける為に #インプット 必要。

自分より優れた人は、「 #アウトプット 」を大切にしている。

#アウトプット 」 前提に考えるメリットとは、大きい。

#インプット  ➕ #アウトプット  であなたの能力は #爆上がり  する

#アウトプット のメリット

1 #記憶力アップ

頭の中にあることを書き出す( #アウトプット )ことで、記憶に残りやすくなる。
記憶は日々更新されていくので、書き出し、見直すことで、記憶に定着しやすくなる。

2 #教える スキルが上がる

「人に教える」には、自分がしっかり理解していなければ、 相手にはなかなか伝わらない。
考えていることと、人に話すこととの間には乖離があります。仕事を覚えたら、教える。
会議や取引先でのプレゼンの力が上がる。

3 頭の中が #整理される

自分の頭の中で消化するよりも
#人に教える
#メモを取る
 ほうが後々記憶に残りませんか?
アウトプットすることよって、ポイントを要約できるようになる。


#アウトプット 自体は難しいことではありません。
 日ごろから「 #話す 」「  #書く」「  #発信する 」という簡単な #アウトプット を意識することからはじめてみませんか。

ーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3






#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/

ーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

💴 #ファイナンシャルプランナー  
(保険.金融などお金の相談)

 😖 #メンタルトレーナー
(   コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
サムライ読書道インクトラクター
ーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金  のセラピスト
〜@ひろゆきか〜〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?