<ブロック要素><インライン要素><インライン・ブロック要素>おじさんでもやっと解った

 昨日は、疑似要素と擬似クラスの疑似疑似ブラザースと再会し、仲良くなった記事を書きました。今日は、これまでふわふわしていた<ブロック要素>についてスッキリした話です。
 『図解!HTML&CSSのツボとコツがゼッタイに分かる本』ではカエルさんが<ブロック要素><インライン要素>について、一生懸命説明してくれましたが、実際はかなり苦戦しました。苦戦中に<インライン・ブロック要素>が出てきたときは、もう半笑い状態でした。「カエルが解ることが俺には解らんのか。。。」

 今朝、ネットで何気なく検索していたら、とてもわかりやすい説明と出会いました。(同社の関係者ではありません。ただの公務員です。)

 仕事でも親子の会話でも、人に説明するのってホント難しいですよね。どれほど説明スキルが高くても、相手との相性がありますからね。カエルを責めている訳ではありません。どっちも悪くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?