人気の記事一覧

石を投げてみよう。たとえそれが小さな石だとしても。

おはようございます… 今日は昨日見たGTOについて… グレートなティーチャーがいたらなぁ… UVERworld 一石を投じる Tokyo midnight sun https://youtu.be/NnoIqE_Y_4c?si=b_pTcsuwVhqDwzWy

3週間前

現代人が誰もが持つ最強の矛と盾 最強の矛は「専門性」や「自分らしさ」。 得意なこと、経験や高度なスキル。 若い頃はもろく、歳を取ると錆びてくる。 最強の盾は「ハラスメント」。 時に攻撃に、守りに、 相手との関係を分断するものにもなりうる。 トゲが隠している盾のようなもの。

世界はこうして動いている〜自分への一石〜

このままではダメだと分かっている

一石を投じる〜対話の価値〜

関係性の破壊と創造/拒絶の先に

10か月前

たまには一石を投じてみよう

私の世界の創造主は優しかった(破壊と創造の体験記)

6か月前

スモールステップとHSP -小さく前に踏み出すことの大切さ-

世界中が敵でも、とーちゃんは守る

人材業界の不の解消。本気で描く3年後の目指したい世界

当たり前を壊して次の当たり前に

日本酒地図を作ろう‼︎〜㊸茨城の巻〜

1年前

一石を投じてみた

進撃のリモート巨人が、不満だらけの人材業界に一石を投じる話。

社会が豊かになったのか?人が欲張りなのか? 情報をはじめ、色んなものがすぐに手に入れられる。 ドーパミン、ノルアドレナリンによって、脳はもっといいものを欲しいという高い要求やニーズを求められる。 樺沢紫苑 読む!エナジードリンク より https://news.livedoor.com/article/detail/19889544/

繊細な私がふと思う世の中の矛盾 差をなくすということは、違いをなくすということではない。 現代日本は性別の差をはじめ社会的差別をなくす、多様性を認める一方、自分にしかできないこと、社会が個人に求められる力はますます高い。 IT関係に詳しいと、何かと有利に感じる。この差はいいの?

7月30日(日)競馬ブログまとめ

一石は皆で投げれば怖くないという話