ワコム

One note詳しく

皆さんどうもはじめましての方もこんにちわザッハトルテと申します。今回はブログ程度にone noteを使った感想を書いてみようと思います。 皆さんはとっくのとうに知っていらっしゃると思うので、説明はあまりしません(笑)しかし感想や果たして自分的に使うのかというただの独り言を書こうと思います。…

One note使ってみた話

どうもザッハトルテです。最近いかがお過ごしでしょうか?勉強はしておらず毎日リラックマかのような生活をしております。まったりするのもいい時間です休みましょう。 ということで今回はone noteです。皆さん使っている人は多いし説明もうまい方がしているので私は感想しかいいません(笑) なので参…

私がSurface Book 3 に行き着くまで

連載と同時に本格的にサブデバイス探しの旅が始まって、iPad ProにはじまってMobileStudio Pro、そしてサブデバイスのつもりがメインに取って代わったSurface Book 3にたどり着く話です。 WindowsPCの価値、iPad Proの凄さ、OSを横断することのデメリット、サブ機とメイン機の在り方、などいろんなこ…

すずらんと妖精

5月っぽいイラストを描きたくて、 妖精とすずらんとてんとう虫を選んだんですが、 私が住んでいるところは すでに梅雨入りしてしまいました…笑 早すぎる…!!! まだ冬物の手洗い可能なニットが2枚洗いきれていないのに… と、嘆きながら仕上げてました。 けど、そんな嘆きを感じさせない、 爽やか…

ペガサスと憩う

昔から馬が好きで、 一時は馬柄の靴下履いたり、 アクセサリーのパーツを馬にしたり、 馬のカメオが欲しくて悩んだり、 色々夢中になってたけど、 初回のユニコーンを描くまで そのことをすっかり忘れてしまってたな〜。 昔好きだったけど、 今となってはすっかり忘れてるものって 結構あるな〜と……

Macで液タブの明るさを変える方法

「QuickShade」←このアプリで解決します! 液タブの明るさを変えるにはWacom Desktop Centerからアクセスするらしいのですが、私の場合はなぜか設定できませんでした↓ 調べてみましたがWindowsの情報しか出てこなかったので、Mac+液タブでの明るさが設定できず困りました。 ですが、このアプリなら…

女神ヒナ

ヒナは、ハワイの月の女神です。 元は人間で、すごく働き者だったそうですが、 横暴な夫との生活に疲れ果て、ムーンボウを渡って月にたどり着き、 そこで平和を手に入れたそう。 本当はムーンボウのクッションを抱かせたかったのですが、 そこはやはり映えから言ってレインボークッションにしました…

noteにAmazonアソシエイトのリンクを復活させた理由

(約 1,000文字の記事です。) 前言撤回(笑)やっぱりAmazonアソシエイトリンクを貼り付けることにしました。 収益が0じゃなかった 以前の記事では、0か1かで0ならば無駄だからや~めた!ということになったのだが、ふと気になってAmazonアソシエイトの履歴を眺めてみたら、確かにわずかではあるも…

ワコムの液タブWacom Cintiq 16 FHDを買う前に知っておきたいこと

液タブを初めて買いました。 買う前は ・液タブだけ買えばいいの? ・他にも考えておくことは? など、必要なものやことが分からなかったので不安でした。 そんな同じ状況の方の参考になればいいなと思いまとめてみました。 私のPCはMacなのでその前提で進めます。 使用中のPC→iMac (Retina 4K, 21.5-…