見出し画像

大磯町のアーティストとコラボレーション-ワコムの社会への取り組み

新しい一年が始まりました。みなさん、新年の抱負は立てましたか?
今年もたくさんの方に「かくこと」を楽しんでいただけたら嬉しいです!

さて、新年に合わせて、Social Initiatives(社会への取り組み)のWEBページも装い新たになりました。

前回ご紹介した神奈川県大磯町との取り組みをきっかけに、大磯町のアーティスト・棕櫚(しゅろ)さんに作品を制作いただき、トップページにて紹介しています。

光を運ぶ風/棕櫚

棕櫚さんは、絵を描くことが大好きな中学生のアーティスト。2022年9月に大磯町で開催したデジタル絵画教室に参加してくださったことをきっかけに、今回のコラボレーションが実現しました。

小学校低学年頃から本格的に絵を描き始めたという棕櫚さん。オリジナルのキャラクターを描くことが好きで、今回は「大磯の魅力」をテーマに、とても爽やかな作品に仕上げてくださいました。

海辺の風、大磯に咲く草花、人物が見つめる光などなど、細かなモチーフにまで棕櫚さんの思いが込められています。作品についてのお話もお聞きしましたので、併せてご覧ください!

ご感想などありましたら、コメント欄にて教えていただけるととても嬉しいです。
今年もワコムをよろしくお願いします。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!