見出し画像

閾値超えで8kmラン

朝ラン。本日は有給休暇をいただき、朝9時から用事があるためサクサクと。

昨日は都内に出社。電車がとても混んでいてびっくり。コロナ禍で起こった在宅勤務ブームは終了したんですか???昨日は何もしないレストデーに当てていたのに、通勤だけでむちゃくちゃ疲れました。ごめんなさい、私にはもう出社は無理です。

そして夜は猫がリビングで騒々しい。隣近所にご迷惑がかかることを恐れた私はリビングで寝ることに。床が硬い!

こうして通勤でクタクタになった身体で不自然な寝方をした私は背中や腰が痛くなりましたが、今朝走ってみると脚が軽い!謎に楽なんですけど!

たった4km+3kmだけなんですけど、それなりのペースを刻むことができました。むしろスピードを抑える意識でした。少しずつ少しずつ、走力が戻ってきたのでしょうか。これを10km走とかハーフマラソンで維持できるようになるといいですね。

Garminのトレーニング効果判定はVO2Max。

午後のZWIFTはほどほどにしようかと。いや、やらないかも。トレーニングなんてちょっと物足りないくらいがちょうど良いのです。中年が張り切ってもケガするだけ、良いことなんて一つもありませんから。

さて、ここでひと言、ワコムの液タブを注文したぞー!衝動買いしてやったぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?