マンション価格

あの連続倒産劇の悪夢が再び起こる?

もしかしたらあの連続倒産劇の再現かも、という事態が進行している。 覚えておられるだろうか、リーマンショック翌年の出来事を。毎週のように上場企業のマンションデベロッパーが倒産していた。 ゼファー、ニチモ、日本綜合地所、アゼル、穴吹工務店、モリモト、ジョイント・コーポレーション、ダイア…

300

【NEWS】東京23区の中古マンション事情【価格上昇中】

08年から09年の国際的な金融危機を経て、12年末の政権交代以降、東京23区の中古マンション価格は右肩上がりが続きました。 昨年発生した新型コロナウイルスの蔓延(まんえん)に伴い緊急事態宣言が発せられた時期は横ばいとなりましたが、6月以降は再び上昇傾向が鮮明となりました。 今年はどのよう…

マンション価格暴落のキッカケを作る「ファクターX」とは?

新型コロナの感染が拡大することで、これまで一本調子で騰がってきたマンションの価格が下落に転じる、という2020年の前半に囁かれていた予測は今のところ見事に外れている。それどころか、一部地域では小幅ではあるが値上がり現象さえ見られる。これは一体どういうことなのか? 実のところ、その原因…

300

昨年21%以上上昇したソウルのマンション価格が、今年も「継続上昇」政府の規制に関わら…

先月ソウルのマンションの平均売買価格が前年同月比21.3%急騰しました。 7.10不動産対策以降の取引量が40%ほど減少しましたが、供給不足による物件の減少が、売主優位の市場が形成されました。 専門家は、今年も不動産費用の上昇と税負担の取引コスト転嫁現象などでソウルのマンション価格の上昇が続…

AIが全国のマンションの将来の価値を算出するサービス「マンション将来価格予測サービス…

ざっくり ・AIがマンションの将来価格を予測するサービスリリース ・販売情報のビッグデータや物件情報から産出 ・国内初のサービス ・将来の売却や資産価値についての不安との意見を解消 ・不動産購入における客観的判断材料 論理的にいったら、相場というのは、売買情報や過去実績、物件情報を経験…

2020年7月首都圏中古マンション成約件数回復、価格は上昇

こんにちは!中古マンション売却コンサルタントのツノダです。 本日は「2020年7月首都圏中古マンション成約件数はほぼ回復、価格は上昇」というテーマでわかりやすく解説いたします。 1.成約件数は前年同月比マイナス2.4% 2.成約価格は5.4%上昇 3.在庫件数はマイナス6.6% …

東京23区のマンション価格ランキング

こんにちは!多くの小中学校は夏休みに入ったのではないでしょうか。子どもが休みだと、一気に家の中が賑やかになりますよね。 テレワークで、自宅で仕事をする人は「仕事場が欲しい・・・」と感じているのではないでしょうか。 今回は、東京23区のマンション価格ランキングを紹介します! (2020年8…

2020年6月、中古マンションは首都圏全エリア価格上昇!取引件数も回復!

こんにちは!中古マンション売却コンサルタントのツノダです。 本日は「2020年6月、中古マンションは首都圏全エリア価格上昇!取引件数も回復!」というテーマでわかりやすく解説いたします。 ※動画もぜひご覧になってください。 尚、今回のデータは①平成元年築以降②50平米以上となります。 …

仮に3年後中古マンション価格が10%下がるとして、今買うのはどうなの?

こんにちは!中古マンション売却コンサルタントのツノダです。 いつもご覧になっていただきありがとうございます。 本日は「仮に3年後中古マンション価格が10%下がるとして、今買うのはどうなの?」というテーマでわかりやすく解説いたします。 ※動画もぜひご覧ください お金の話だけではなく…

コロナショックでマンション価格は上がるのか下がるのか5つのシナリオ!ハイパーインフ…

こんにちは!中古マンション売却コンサルタントのツノダです。 いつもご覧になっていただきありがとうございます。 本日は「コロナショックでマンション価格は上がるのか下がるのか5つのシナリオ」というテーマでわかりやすく解説いたします。 マンションを買いたい方・売りたい方はもちろん、興味…