榊淳司

2021年2月に消えた幻の記事「晴海フラッグはすでに詰んでいる」

以下は3か月ほど前にある不動産仲介業が運営しているメディアに寄稿した私が書いた記事です。 インパクトがあったのかどうか、他のニュースメディアにも転載されました。…

100

大手デベロッパーの都心開発案件で重大ミス発生

マンション業界では、時にアッと驚くような出来事が起こります。 まあ、数年に一度くらいの割合です。 ところが、今年はまだ半分も終わっていないのに、立て続けに大きな事…

300

シティタワー恵比寿の資産価値がどうなるのかを考える

講談社が発行する週刊誌「フライデー」の2021年4月16日号に掲載された記事『超高級タワマンで「欠陥住宅騒動」が起きていた』は、マンション業界のみならず日本社会一般に…

990

資産価値レポート「東京のタワーマンション厳選10物件」を有料公開

タワーマンション、という住形態には様々な見方があります。 私は2年ほど前に「限界のタワーマンション(集英社新書」という 本を書いて、タワマンがどういうものなのかと…

3,590

東京五輪が強行開催された後の晴海フラッグの悲惨な未来を考える

どうやら菅義偉首相には、東京五輪を中止にするお考えはないようだ。 何とか開催して、成功裏のうちに閉幕させたいと考えているのだろう。その後での自民党総裁選挙や衆議…

500

神奈川県内で只今絶賛値引き販売中12物件のレポート内容を公開!

みなさんこんにちは、榊淳司です。 今年に入って都心の高額物件が少し動いています。 億越えの新築や中古がちょろちょろと売れている感じです。 しかし、ちょっと郊外に行…

2,590