マリオット

10/17 マリオットボンヴォイについて考えてみる

今日も引き続き冴えない天気。取材はせずにコワーキングスペースで仕事。
行ったらイベントということで15時過ぎまではかなり賑やかだったのでずっとイヤホンして音楽聴きながらの仕事。

来春には日本に進出してくるワールドベンチャーズ(アメリカを中心に拡大している会員制旅行クラブ)についての考察をしてる中で、比較検討の対象となるであろうマリオットボンヴォイやヒルトンオナーについての記事をずっと検索、片っ端

もっとみる
ありがとうございます!あなたはどこへ旅行したいですか?
11

【Bonvoy】ル・メリディアン・バリ ペントハウス宿泊記【旧SPG】

今回はル・メリディアン・バリでの宿泊記になります。今回はスイートより広いペントハウスの宿泊となりました。ル・メリディアンは一応5星ホテルにカテゴリはされるものの、ランクとしては5星の中では下の方になり、シェラトンやウェスティンと同レベルになります。その為、サービスや部屋のクオリティは当然ですが、リッツ・カールトンやマンダリン・オリエンタルには及びません。ただ、今回は何と言ってもペントハウスです。ど

もっとみる

SPGアメックスのポイントを半年で100万ポイント貯めた方法【ほったらかしでも勝手に貯まります】

こんにちは、およマイラーです。

SPGアメックスのポイントを貯めるためにYouTubeを頑張ってみたら、月に30万ポイントを獲得できました。しかも、ほとんどほったらかしです。

✔本書のテーマ
YouTubeを使ったSPGアメックスのポイントを貯めた方法を解説する。

僕がYouTube動画を投稿している狙いを解説します。実際の動画などをおり混ぜながら、何を狙ってやっているかを解説しています。こ

もっとみる

コートヤード上海嘉定に泊まってきた

どうもみなさん。マエガミです。

今回は、中国 上海のコートヤード上海嘉定に泊まってきました。

現在、マリオットのプラチナチャレンジ期間中なので、この宿泊とウェスティン・ランカウイでの宿泊によって計16泊を達成し、マリオット プラチナエリートに昇格できる予定です。

■コートヤード上海嘉定について

事前にネットを調べたんですが、コートヤード上海嘉定について書いているブログが全然見当たらなかった

もっとみる

〔東京錦糸町〕 ミレニアム向け低価格ブランド “MOXY HOTELS 東京錦糸町” に泊まってみた_02

〔全文無料公開〕

前回の記事はこちら

部屋のグレードはなし

事前に聞いたスタッフのお話では客室にグレードはなく、1ベッドか2ベッドかの違いのみのため、上級会員であっても客室のアップグレードはないとのこと。規模すれば可能な限り上層階のお部屋にはしますとの話だった。

最初の印象として客室は広い。レイアウトは多くのホテルと同じだが、扉を開けてすぐの空間に幅があり、とても広く感じる。扉も大きい。

もっとみる
ありがとうございます!よければシェアもお願い致します!
2

〔東京錦糸町〕 ミレニアム向け低価格ブランド “MOXY HOTELS 東京錦糸町” に泊まってみた_01

〔全文無料公開〕

今回はマリオットグループの中では比較的安価であるMOXY HOTELS 東京錦糸町の宿泊レビュー。この記事ではチェックインまでの流れを紹介。

今回私はMarriott bonvoy Gold Elite資格を持ちながら公式サイトでの予約ではなかった。そういった場合のホテルの対応も紹介できればと思う。

開業 :2017年11月1日
場所 :東京 錦糸町
躯体 :新築
運営 :

もっとみる
ありがとうございます!よければシェアもお願い致します!
3

【投資】アメプラとSPGの同時保有のメリットとは?【ホテル編】

最近、アメプラを保有することになったので、それの付随するホテルでのサービスについて述べたいと思います。私は以前からSPGを保有しており、アメプラを追加で導入した形になります。アメプラとSPGは提供される価値は被っていることから、SPGはアメプラと同時に解約予定でしたが、結局SPGはサブカードとしてエクステンションで保有することに決め、アメプラへ追加投資を行い、メインカード保有としました。

 実際

もっとみる

ホテルの部屋閉めだされたら違う部屋で、クレーム付けたら違うホテルだった!

な……なにを言っているかわからないと思うが、当時は私もわからなかった。

 ケルンからフランクフルトに移動して、フランクフルト・マリオットホテルにチェックイン。このホテルはフランクフルトメッセのすぐそばに建つ、比較的新しいホテルで、できるビジネスマンご用達ホテルの雰囲気を醸し出している、めちゃめちゃ近代的なビッグタワー。ビシッとスーツで決めた、エリートビジネスマンみたいな雰囲気のホテルのカウンター

もっとみる
ありがとうございます^^
7

【ホテルレビュー】 W バンコク -  Wホテル宿泊記 (2019)

Intro

2019年7月にバンコクに滞在した際、かねてより訪れてみたかった、
「W Bangkok」に宿泊してきました。W バンコクのデザインやこだわりを紹介してみようと思います。

Wホテルとは何?の解説を前半に、後半は「W バンコク」のレビューをご紹介します。

Wホテルってなに?

Marriotホテルグループのブランドの一つで、1998年にW New Yorkからスタートしました。Wの

もっとみる

Nerd&Geekな生き方

こんばんは。

先日行った京都大作戦で、それはもう暴れに暴れて、声が枯れて、1週間経っても咳が止まらなくなった横田です。みんな気をつけてね。

さて、毎月定例の打ち合わせと称した「ラグジュアリーなお茶会@マリオット都ホテル」を、れいくんと昨日してきたんだけど、そこで話して思ったことなんかを簡単にだけどまとめておこうかなと。(⬇︎映画を観まくっているれいくんのnote、彼のアウトプットはほんとに良質

もっとみる
ありがとうございます!ちょっと前の記事なんかも見て欲しいな
8