シェラトン鹿児島2連泊は最高だった!!2024.9.4〜6

鹿児島空港からバスも出てるようですが、レンタカー借りて正解でした。

空港からホテルまで約1時間。

緑の多いロビーの雰囲気が素敵です。

お部屋をアップグレードしてもらえました!桜島が見えるお部屋です。

わー!この部屋好きだわ。

このホテルには温泉があって、内風呂、露天風呂、サウナ、足湯があるので満足度が高いです。

お湯も最高で2日ともそちらで楽しみました。私はサウナが苦手ですが、夫はサウナの水風呂の温度が最高だったと喜んでました。

こちらはお部屋のお風呂。

1日目はゆっくりとしたスケジュールで。
路面電車に乗って、天文館通の居酒屋でお昼を食べてお酒を少し飲んで別行動。

私はひとりでお目当ての「しろくま」を食べに行きました。天文館むじゃき本店です。

平日昼間でも混んでました。

おもったよりボリューム凄くて、白熊ベビーにしとかないとお腹くだしそう💦

写真撮る間も無く完食!やっぱりベビーサイズで正解でした👍 練乳の甘さが良い。いつも食べてるコンビニのより何倍も美味しかった🍧

今朝は早起きしたのでもう眠い🥱

ホテルで寝る。起きたらもう19時💦

夫は天文館通で居心地良い居酒屋を見つけたみたい。私は寝起きで髪もボサボサなので部屋で食べることに。

シェラトンマーク、西郷どんの絵柄のさつまあげが入ったうどん。さっぱりで美味しかった。

食べたらまた眠くなってウトウトした後、館内の温泉に♨️ 人もほどほどでした。ポーラのシャンプー、ボディーソープでいい女の香りに✨

翌日は知覧特攻平和会館へ。

19時半からイブニングカクテルサービスがあると言うので、カクテルを飲むのかと思ったらバイキングの夕食でした🍲

こんな贅沢をしてもよいものか。いや、いいのだ。たまになら。非日常を楽しむための旅行なのだから。

昼間に覗きにきたクラブラウンジ。こんな場所で仕事するビジネスマンに憧れるよね。

桜島もキレイに見えました⛰️

お部屋にある水だけでは足らず、コンビニに買いに出た帰りにホテルをパシャリ。キレイでした。

マリオット系のホテルの中で、過去一のヒットでした!!温泉♨️が良かった。朝食バイキングも、夕食も美味しかった。

割と日本人率が高くて、平日でも朝食バイキングは混み混みでした。