見出し画像

鹿児島県レンタカーでの桜島観光 2024.9.4〜6

レンタカーで桜島観光してきたのでその記録です。

車ごとフェリー🛳️に乗るの初めてだったからドキドキしたけど、事前情報通り、めちゃくちゃ簡単だった。

フェリー乗る車について行ったら誘導もしてくれるから迷わなかった。

フェリーの中にそばとうどんが売っている。これを食べるのがお約束みたいです😊
(現金支払のみ)

一番シンプルなのにした。さつまあげの入ったうどん500円。んまい!

フェリーのデッキからの風景。海の風が気持ちいいー😊

フェリーから降りてすぐの料金所で精算。
参考までに。日産NOTEで、大人2人で片道2,600円。

フェリー乗り場すぐの【月讀神社】⛩️へ。(つきよみ神社と読みます)

龍の🐉口から水が出てる😊

ここでお札を買いました。(1500円現金のみ)

その2日後に私のサイトから商品が売れるというご利益がありました🎊 過去に売れたことないのに。

これはこの神社の⛩️御利益としか考えられません。
神様、ありがとうございます😊

お次は【有村溶岩展望所】へ。

駐車場🅿️が空いててラッキーでした。そんなに台数がないので要注意。

車から降りてすぐのこの溶岩の道は、ジュラシックパークっぽくてワクワクします♪

その先は階段でした。100段はあったと思う。おばちゃんの足がプルプルに。。。

やっと登り切ると、、、

桜島が目の前に!!いやー、これは無理してでも登らなきゃだよね〜🌋

その先も道が続いてて、いろんな角度から桜島が見えます。元気な人は是非。

この日は暑いのと、おばちゃんの体力無さすぎて。。。次はもうちょっと涼しくなってから来ようと思った。

さっきの階段を下りながら足が笑う。

降りた先にあるお店のアイスを楽しみに歩きました。いちごアイス美味しかったよ🍓

15分おきにフェリーが出てるので安心です。帰りは料金所で先にお金を払って車ごとフェリーに乗り込む。

桜島一周したらめちゃ時間かかりそうだし、暑いので無理せず早めに帰りました😊 

陽を浴びると大したことしてないのに疲れるよね。

その後、車で鹿児島空港へ✈️

鹿児島はどこ行くにもレンタカー要るなあと思いました。日産NOTE2泊3日でレンタル料は15,000円。プラス2,400円の任意保険でした。

移動距離で運気が変わるのは本当だなと実感してるので、年末か年始にまたどこか✈️旅行に行こうと思います😊


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?