見出し画像

ホテル日記 コートヤード・バイ・マリオット福井(福井)

皆さんお疲れ様です!お母さん大好き女です。

最近とある用事で市役所へ行ったのですが、どの職員さんも親切丁寧でとてつもなく助かりました!
いくつかの用事を同時並行でこなしていただき早く終わったので、ベンチで一休みしてから帰りました。
私も優しい表情と優しい言葉で人様と関わっていきたいなと改めて思いました!


そんな心を入れ替えたお母さん大好き女、先日福井県へ行って参りましたのでホテル日記を書かせていただきます。
本日もよろしくお願いいたします!


今回のホテルは、2024年3月にオープンした福井県福井市のコートヤード・バイ・マリオット福井さんです。
福井駅のすぐそばという好立地になります。
私は車で伺ったのですが、駅近にも関わらず駐車場にも困りませんでした!

駐車場について、マリオットのアプリには「ホテル外駐車場、有料:1時間200円」と記載があり、
楽天トラベルでは「当ホテルには専用駐車場はございません。※近隣の有料駐車場をご利用ください。」と記載がありました。
Googleの口コミには「ホテル専用駐車場はなく、提携も無し。よって駐車場は全く割引無く、ホテル泊すると2000円弱(今回は1,900円だった)かかります。」と書かれているのを見たので、最初は駐車場代が別途かかるという認識でいました。

ホテルにいちばん近い駐車場を知りたかったので、マリオットのアプリで駐車場について質問をしたところ下記のようにお返事いただきました。

問い合わせ内容
ホテルからのお返事

Bonvoy会員の場合は無料で駐車場の利用ができるとのことでした。
お返事に書いてある通り、駐車場に車を停め、駐車場の3階へ行くと、ホテルの入口(車寄せ)があります。駐車場直結といった感じです。

チェックイン時にスタッフさんへ駐車券を渡すと、無料の手続きをしていただけました。
(滞在中に出庫してもまた無料手続きをしていただけます)



それではお部屋のお話に移ります。

お部屋は角部屋へアップグレードしていただきました。
福井駅の恐竜たちがよく見えます。福井駅には動いて鳴く恐竜ロボットがいました!

入口
窓からの景色



ご丁寧にお手紙と、クッキー、梅味の炭酸水が…

お優しい…
福井の老舗和菓子店である森八大名閣さんがプラントベースのご当地クッキーだそう
テレビが動くので
ベッドからでも見やすく
調節することができました
洗面所が可愛い
お風呂からベッドを監視できるスタイル
ブラインドで隠せます
こちらと洗面所に2本ずつお水を用意してくださっていました


ウェルカムギフトで久々にシャンパンをいただきました。(もちろんひとり)
夜ごご飯前に何かつまみたいなと思い、イカのフリットも頼んでみたのですが、イカ墨味のマヨネーズがはちゃめちゃに美味しく、量も結構あり大満足してしまいそのままホテルのベッドで寝ました。(怠惰すぎる)

イカ墨味のマヨネーズをもう一度舐めたい

イカ墨といえば、昔、映画デートの帰りにレストランで映画についてああでもないこうでもないと話していたのですが、イカ墨パスタを食べている途中で感情移入しすぎ、口を真っ黒にしながらむせび泣いたことがあります笑(カオス)


という感じで、フロントのスタッフさんもレストランのスタッフさんも本当に親切丁寧でした。
一階への行き方が分からなくなってしまった私に行き方を優しくご教示くださいました…

セカンドライン?のコートヤードさんですが、内装も素敵ですし個人的にはお値段以上なのではと思いました!




余談ですが、新しいホテルはコンセントの並びにType-Cがあるんですね。

コンセントっていっぱいあると嬉しいですよね


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


おわり

この記事が参加している募集

#泊まってよかった宿

2,734件

#休日フォトアルバム

9,912件

#わたしの旅行記

1,307件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?