見出し画像

ホテル日記 ウェスティンホテル横浜(神奈川)

とてつもなく久々の更新になってしまって悔しいお母さん大好き女です。


皆様GWいかがお過ごしでしょうか?
連休前と後ってお仕事辛いですよね。わかります。
GW中はお仕事のこと全て忘れて楽しもうと思います。
GW期間お仕事の方にはもう頭が上がりません。本当にありがとうございます!




さてさて、下書きの保存が結構あるのですが、それを書ききる前に、最近の出来事を忘れないうちに書いてしまおうと思います!
過去の思い出、ごめんね。
久しぶりの投稿はキミに決めた!


ウェスティンホテル横浜!


ということで、2022年6月に開業した比較的新しいウェスティンホテル横浜さんへ泊まって参りました。(できたばかりと思っていたけれど気がついたらそうでもなくなってしまっていました…)



今回も深夜のチェックインです。
ホテルに着いた時に、ホテルの前に停まっていバスからエミレーツ航空の皆様がたくさん降車されていました。
遅くまでお疲れ様ですという気持ちと、お仕事でウェスティン泊まるの良いなという気持ちでその横を通り過ぎさせていただきました。
ロビーが最上階のタイプでした。

上からたくさんの美しい棒が…
全部つやぴか

大変丁寧にホテルの説明をしていただいたのにも関わらず、その後、上へ行くエレベーターを見つけられずさまよいました。
さまよっているところをホテルのスタッフさんに助けていただきました…
ロビーが最上階なので上へ行くエレベーターはあるはずがないのです…(恥ずかしい…)



それではお部屋です。じゃん!

木!
入り口の台(?)
ひとりで泊まるけれどベッドはふたつあっても良いよね
窓側から見たお部屋

お母さん大好き女的には好みの内装でした。
消臭スプレーだけ見つけられませんでした!


それではお写真続きます。

お風呂も広々
光る鏡の洗面台
クレンジングあるの助かる
シャンプー、石鹸類はホワイトティー
お水はビン
スチーマーは見つけられたのに消臭スプレーを見つけられない…
スピーカーでYouTubeライブ聞きました



あとは…どうやら全室に苔さんがいるようです。

コンバンハ!

苔も水やりって必要ですよね?ベットメイキングの際にお水をあげているのでしょうか?
お部屋に緑があるの素敵ですね。




こちらはロビー階にあった空間。

ここでなら会議したいよね
ここでならお昼寝したいよね



朝のお部屋の雰囲気も好きでした。

住みたいですね…



朝ご飯はクラブラウンジでいただきました。
ロビー階のひとつ下にあります。

ひとりなので外を見ながら…

カリカリベーコンとしっとりベーコンどちらもありました。(そこ)




今回はお昼過ぎまでお部屋でゆっくりしました!
帰りにエントランスのお写真もスッと撮りました。

1階のエントランス
こちらも1階

どこを見てもかわいい空間でありがたいです。



ホテルの立地について、みなとみらいから近いといえば近いのですが、駅から6分程歩くので、横浜は駅直結のシェラトンの方が便利だったかなあと個人的には思いました。
でも、良い運動になりますし、内装も素敵ですし、どっちにももちろん良さがありますよね。
用途によって何を優先するかはそりゃあ異なりますよね!
とにかくリラックスできた最高の時間でした。


ホテルステイって本当に楽しい!(CANMAKE TOKYO!)




最後まで読んでいただきありがとうございました!
暑い日が続きそうですので水分補給を忘れずハピネスなGWをお過ごしください。


おわり

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?