見出し画像

子連れハワイ🌺ホテル編

1つ前の飛行機編、
インスタのフォロワーさんや友人から
読んだよ!参考にします!と連絡いただけて嬉しい限りです!


今回はホテルについてです🏨


今回は7泊9日でした!

選んだポイントは
・1才児が入れるプールがある
・ベビーベットの貸し出しがある
・手持ちのシャワーヘッドがある
が条件でした💡

この条件の中で選んだのが


前半5泊は、
ワイキキ ビーチ マリオット リゾート&スパ

後半2泊は、
ロイヤルハワイアン ラグジュアリーコレクションリゾート



他の候補として
HISのカウンターで子連れにおすすめしてもらった
①ヒルトンハワイアンビレッジ
②シェラトンワイキキ
も検討しましたが、
 

①は中心部(ロイヤルハワイアンセンターなど)から少し距離がある
②は費用が高い(景色も立地も良さそうなので次回泊まってみたい♡)
ので今回はやめました


◎ワイキキ ビーチ マリオット リゾート&スパ

クヒオビーチの目の前
すぐ近くにホノルル動物園があります🦒

2021年8月にリニューアルオープンなので
館内やお部屋がとても綺麗✨

パオカラニタワー
ケアヒロニタワー
2つの棟があり、ケアヒロニの方が海に面しています

今回はパオアカラニのオーシャンビューにしました

オーシャンフロントのお部屋ではなく
また、目の前にケアヒロニタワーがあるので
どんな感じかな〜と行ってみたのですが


パオアカラニタワーの29階のお部屋

目の前に海ー!!!

ワイキキの街並みも見えて最高の眺めでした✨

そして角部屋だったので
ラナイ(バルコニー)が2つもあり贅沢!


パオアカラニタワー オーシャンビューのお部屋
ベビーベット


奥に見えるプールがこどもも入れるプール
手前は大人用&ジャグジー


◯プール、噴水あり(水深は1.2M程、乳幼児OK、ビーチベットのところは浅くなっている部分があってよちよち歩けます)
◯ロビーなどにウォーターサーバーがある
◯ビーチタオルの貸し出しあり(ロビーやプール階にキーをかざすと必要な分だけ取れる機械がある)
◯フロアに製氷機がある
◯電子レンジの貸し出しあり

が良かったです!

◎ロイヤルハワイアン ラグジュアリーコレクションリゾート


ワイキキで目を引くピンクパレスのホテル🩷

本館とタワーがあり
本館はガーデンビューのお部屋とのことで
タワーにしました

(船で渡航する時代に海に見飽きた人のためにガーデンビューのお部屋をつくったとか🌿)


9階のお部屋からの景色
翌朝見えた朝焼けと虹🌈


マリオットとは異なった
海が近くてピンクの建物とパラソルが見える景色が贅沢でした🩷


ベビーベット


ベビーベットは事前にリクエストしていましたがお部屋に設置されておらず
電話したら持ってきてくれました

◯プール(水深は1.2M程、乳幼児OK)
◯プール横にウォーターサーバーがある
◯ビーチタオルの貸し出しあり(プールサイドでスタッフに言うともらえる)
◯プールサイド横の通路から海に出れる
◯シェラトンのプールも利用可能(今回使いませんでした)
◯タワー棟1階のロビーに電子レンジあり

が良かったです!

何よりホテルから海に直接出れるのが
子連れとしてはとっても便利でした👶🏻

プールと海、交互に遊ぶこともできちゃう!


ロビー

内装が"ハワイアンクラシカル"な雰囲気で
館内どこを歩いても楽しく絵になります

お手洗いの内装も素敵でパシャリ

ロイヤルハワイアンは
子ども向けでないかなと不安もあったのですが、

プールには子どもも多く、
マイタイバーというバーにも子ども連れを見かけたので、
(レストランについてはまた別途投稿します❣️)

とても過ごしやすかったです✨


◎最後に…

マリオット&ロイヤルハワイアン比較


どちらも非常におすすめです❣️

比べるならば…
◯プール
マリオットの方が噴水もあり、ビーチベットのある箇所は浅くなっていて1歳児でも歩けたり、楽しめるかと

ロイヤルハワイアンの方がプールが小さいですが、比較的空いていました

◯ベビーベット
どちらも熟睡していたので変わらず笑
見た感じはロイヤルハワイアンの方が良さそう

◯ラナイ(バルコニー)
マリオットは柵で間隔も広いので手や足をいれたり、万が一の事故が怖いので
息子は抱っこでしかラナイに出なかったのですが

ロイヤルハワイアンは
柵でなく壁なのでラナイの中を歩き回らせることができ
ラナイでのんびりできました
(これが至福でした♡)

(ロイヤルハワイアン外観を見た感じ柵タイプのお部屋もあったので確認してみてください!)


ラナイにソファもあり♡


以上、
子連れハワイのホテル選び、参考になれば幸いです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?