フリーランスフォトグラファー

日本に帰国後

日本に帰国後はブライダルフォトグラファーとして勤務しながら
フリーランスとしても仕事を請け負っている。

Airbnbの内装や外観の撮影やとある鍼灸師様が新しく店を持つということでホームページやSNS用写真の撮影に携わった。

やっぱり自分で考えてモノを造るのは楽しい。
お金どうこうよりも楽しい。
僕は料理が好きだから料理の写真にも力を入れてやっていきたい。

カナダの生活が恋しくてやっぱり自

もっとみる

いまどきのインスタ映えウェディングに欲しいのは、アンニュイ感?

「ウエディングフォト」と聞いて思い浮かぶのはどんな写真でしょう?

Google画像検索で「ウエディングフォト」と入れると出てくるのはこんな感じ。

キラキラ、明るい、楽しい、、、そんな形容詞が似合う写真というイメージが強いと思います。

でも、最近インスタで見かけるウェディング(ブライダル)フォトはちょっと毛色が変わって来ているような気がします。

こちらはMYTHEL(ミセル)さんというウェデ

もっとみる

横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展2018作品紹介第3回「輝きの中」

使用機材:LeicaM9+Nikkor P10.5cmF2.5

横浜赤レンガ創庫ねこ写真展2018作品紹介3回目、「輝きの中」です。撮ったカメラはライカM9とNikonのSマウントの中望遠レンズの組み合わせ、自分でも少々マニアックな組み合わせだなと思いつつ結構特徴的な良い写真が撮れたと思っています。

状況はやや逆光気味、場所はいつもおなじみの近所の遊歩道、モデルの猫もいつも撮らせてもらっている

もっとみる
スキありがとうございます、励みになります。
5

仕事のご依頼およびポートフォリオ

猫写真および人物写真を撮影しております。

私、阪井壱成への仕事の依頼につきましては下記サイトもしくはメールにてご依頼ください、おって返信の方をさせていただきます。

メール:isseisakai0612@gmail.com

ポートフォリオにつきましては上記ポートフォリオサイトおよびノートの記事でまとめております。

宜しくお願いいたします。

もっとみる
スキありがとうございます、励みになります。
6

Xmas Photos.

メリークリスマスです。
takumi YANOです。

今年のクリスマスは、年末に向けての怒涛の案件ラッシュで東京で過ごしています。

まず、妻の工房への思いに応えていただいたみなさん、本当にありがとうございます。 

年明けから本当に充実した毎日が過ごせそう。

僕ももっともっと写真頑張ります。

さて、そんなこんやで、
今日は制作していたのですが、
ずっとこもってても窮屈になるので、クリスマス

もっとみる

サロンのメンバーからプライシング(価格設定)についての相談がありました。

こんばんは、takumiYANOです。

今日はサロンのメンバーで、
複業としてしっかりカメラ活動されてる方から相談があったのでお答えします。

正直最近の彼の写真は、
1万5千円〜2万円はもらっていいんじゃないかなあって思ってました。

でもまだ8000円位で止めてるそう。

彼もたぶん聞いてきた、ってことは彼自身上げていいと思っているんです。

しっかり値決めするには2つの守るべきことがありま

もっとみる

インスタグラマーサミットin奈義に参加しました

どうもフォトグラファー志望の@nimoです。最近朝と夜もどんどん気温が下がってきてもう冬もそこまできてますね。我が家もコタツを出そうかなーなんて思ってます笑。

さあ!今回の記事は11月17日に岡山県奈義町で行われた「インスタグラマーサミットin奈義」のことを書きたいと思います。

まずはこのイベントの詳細を簡単に説明しますね。岡山県の奈義町を舞台にフォトグラファーやインスタグラマーが「写真を撮り

もっとみる
ありがとうございます!!
10

神龍湖に行ってきた

どうも!フォトグラファー志望の@nimoです。前回の記事に引き続き広島県の庄原市にある帝釈峡に行ってきたことを書きますね。

前回の記事

帝釈峡を後にした僕ら男二人組は近くにあるこちらも紅葉の名所の神龍湖(しんりゅうこ)に向かいました。

この湖は人工的に作られたもので帝釈川ダムの貯水池になります。遊歩道も綺麗に整備されており、近くにはお土産どころや食事する施設もありました。僕らはおすすめされて

もっとみる
ありがとうございます!!
4

帝釈峡に写真を撮りに行きました

はい!どうもフォトグラファー志望の@nimoです。今回の記事は先日帝釈峡に行ってきたことを書こうと思います!

まあ時期も時期という事で、広島県の庄原にある帝釈峡に紅葉の写真を撮りに男二人で行ってきたんですがまあ、、、最高でした笑。

朝一から霧に包まれた帝釈峡が見たかったので四時に起床。帝釈峡には朝6時には到着し、徐々に日の出に照らされる山々を見て絶句。紅葉が、、、紅葉が凄過ぎて二人で大はしゃぎ

もっとみる
ありがとうございます!!
4

衝動にかられまくる

どうも!広島で写真撮ってる@nimoです。今日は仕事前に重い腰を上げて書いております笑!うーんなかなか継続するのは難しい。

写真を撮るようになってもう10ヶ月ほどになりますが、ある衝動にかられてこの間久しぶりに嫁と牧場に行ったんです。その衝動とは、牛を撮りたい!めちゃくちゃ撮りたい!というものです笑。

なぜこのような衝動にかられたかというと、やはり常日頃インスタをはじめとする写真媒体を見ている

もっとみる
ありがとうございます!!
5