見出し画像

344_4泊5日の旅仕事4

4泊5日の旅仕事4
日常生活ではなかなか気が回らない。

3.11
多分みなさん忘れてはいないだろうけど、常日頃頭の中にあるというわけではないだろう。
この時期になるとニュースやSNSなどでよく見かける様になる復興とか風化させないとかの言葉。これまでずっと考えていたかのように、そしてふと思い出したかのように。

とても素晴らしい。5年前に現地に訪れてから何かできないかと思っていたが、ちっぽけな私には何もできなかった。ただ現地に行って海鮮丼食うことしかできなかった。そこから徐々に仲間ができ復興について、風化させないことについて考えて行動することができる様になった。

周りに仲間がいたからできたことの様に思う。
自分の身近な人が10年前のことを考えているのなら私も考えてみようかな、と思える様な社会になっていけばいいと思う。

今さっき思いついた。
それでもいいからストーリーでスクショした画面を投稿しよう。
何かが変わるかもしれない。

そんな4日目は今までで1番の大移動でした。
明日が最終日。雨は残念だけど。しっかりやってきます。


noteは、普段考えていることを文字で吐き出す
Instagramは、普段考えていることを形にして表現する

写真撮っているので見てください
https://www.instagram.com/ganometherapics/?hl=ja

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?