見出し画像

343_4泊5日の旅仕事3

4泊5日の旅仕事3
遂に、地元、長野県。見たことのある景色、嗅いだことのある匂い、感じたことのある気持ち、それら全てが地元にはあった。今と昔ではやっていることは全く違うけど、確かに私はここにいたんだなぁと感じさせてくれる。それが地元ってやつなんだろうな。

旅仕事の3日目で遂に長野県突入した。最も楽しみにしていた土地だ。

3件の撮影を終え本日の仕事は終了。
帰省すると必ず立ち寄る、いつもの複合型ショッピングセンター。スタバやツタヤがあり、車でそこに行ってチャラチャラしていることがイケているとされていた。トイレに行こうと車を降り、ツタヤに入ろうとするで見たことのある顔が横を通った。
小中学校が一緒の同級生で、当時最もヤンチャなやつがヤンチャ仲間と一緒にいるではないか。見つけた瞬間、喋りかけようと思ったが、喋ってどうしようかと思い、ツタヤに急いだ。彼は何も気付かずにどこかへ行ってしまった。

中学校の頃は、部活も一緒で、休みの日はたまにチャリンコ漕いで公園とか言ってたのにな。会ったら喋るし、仲が良くも悪くもなかったが、ああも気付かれずにいるとびっくりしてしまった。

しかし、その瞬間に私はなんとも嬉しい気持ちになった。気付かれなくてよかったのだ。だって気付かれて喋っていたら昔の私と一緒だからなと。まあ少しは変われたのかなと前向きに捉えるようにしている。
当時の仲間に気付かれないくらいの雰囲気になっているのか、いやマスクのせいかな。

帰省ということではないので友人に会ったわけではない。時期も時期だし。明日は名古屋、三重です。初めて行く土地なので楽しみ。


noteは、普段考えていることを文字で吐き出す
Instagramは、普段考えていることを形にして表現する

写真撮っているので見てください
https://www.instagram.com/ganometherapics/?hl=ja

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?