ビジョナリー

リッツカールトン東京へ

仲間が脱サラをして昼間の時間が比較的自由になったから、と六本木のミッドタウンにあるリッツカールトンにお茶をしに行った。

元ダンサーなのもあって彼女はすごくカッコイイ。竹を割ったような性格で男性よりも男前な性格かもしれない。最近はキングダムで号泣したそうだ。

その理由も『中国を背負ってる嬴政(えいせい)と比べたら自分はなんて規模も度量も小さいんだ』と悔し泣きをしたのだと。

Kちゃんごめん、全然

もっとみる
嬉しいです!また見てください!
58

女が実家を出た方がいい理由 4

とにかく、自然の摂理でいったら親が先にこの世を去る。しかも時間をかけてゆっくりと確実に老いていくからわかりにくいが死に向かっていることには間違いない。

今までできていたことができなくなり、あんなに強いと思っていた存在が体力的にも精神的にもどんどん弱々しくなっていく。そんな年老いてゆく親を支えてあげられるのは、はっきり言って経済力しかないと思う。愛があればお金なんてと言ってる場合ではない。お金で解

もっとみる
嬉しいです!また見てください!
53

女が実家を出た方がいい理由 3

堀江貴文さんの著書『ゼロ』の中にはこのように書かれている。

【親の望む人生を生きるな。自分の望む人生を生きろ】

やりたいことを親に反対されるからしたくてもできない、という人がいるけどそれはその人がいつまでも『子供』だと思われているからだ。親だって、好き勝手にやってる子供に口出しもしたくなる。

もしくは、親が出ていかなくていいよ、と言ってるパターンもあるかもしれない。それだとお互いがお互いに甘

もっとみる
嬉しいです!また見てください!
52

女が実家を出た方がいい理由 2

演歌歌手であり女優の森昌子さんは著書『母親力』の中でこう言っている。

18歳になったら強制的に実家から出して独立させる

経済力があろうがなかろうが、そんなこと自分でなんとかしろと執行するのだそうだ。それは、

子供達を『メシが食える男』に育てる為。

森昌子さんの息子さんで『ONE OK ROCK』のボーカリストTAKAの世界的な活躍は説明する必要もない。

森昌子さんが、自分の息子に対してき

もっとみる
嬉しいです!また見てください!
57

はじめまして

高橋真希と申します。現在、飲食店、オーガニックで環境に優しい商品をラインナップとして取り揃えたショップの店舗経営、都内に不動産物件を持つ社長をやっています。

【経済的に自立していれば、自分の人生を自分で決められる】

そう信じて、手取り月収13万円の会社員からまったくかけ離れた結果や人生になった(たまたまではないので、結果にした、が正しいかも)のは、チームビルディングの基盤があったからです。

もっとみる
嬉しいです!また見てください!
112

見えないものを、見て、生きる。

幻視者(ビジョナリー)と呼ばれるひとたちがいる。

神さまから、未来の出来事を見通せる特殊な能力を与えられたひとたち。

なんで見えるのか、と言っても、見えてしまうんだから、しかたない、という世界。

見えてしまう、というのと、類推する、というのでは、似てるようで違う。

類推は、目の前にある諸条件を見て、そこから未来がどう展開するかを、合理的に考える。いま、と、未来、のあいだに、論理的な筋道を立

もっとみる
ありがとうございます!
3

なぜ事業ではなく、ムーブメントを行いたいか。第二弾

日本は同調圧力が強いし、確かに突き抜けた人達にとっては海外に拠点を移した方がいい。そして海外で成功して、初めは日本では受け入れられなかったけど、海外で認められたからと逆輸入型で日本でも成功する人も多いし、アート業界で言えば、それが定石のようにも感じる。

起業家界隈でも。まず海外(ニューヨーク、シリコンバレー、ロサンジェルス、ヨーロッパ、台湾、シンガポールなど)で死に物狂いで努力して認められる、そ

もっとみる
わあ!応援してくださりありがとうございます♡
11

10月振り返る

【10月振り返る】

10月が終わる。私にとって10月はとてつもない大きな変換期となった。自分にはできないと思っていた事ができたり、1ヶ月20日間(昨日で18日目、今日明日も行うので計20日間)ずっと終電まで自発的に学ぶことができた。

また、リアルの会場、それも一年がかりで企画された大阪ガス主催のフォーラムで登壇させていただき、思いきって情熱をぶつけてみた。SNSではなく、リアルで大勢の方々に向

もっとみる
ありがとうございます♡これからも仲良くしてくださると嬉しいです!
5

何故事業ではなく、ムーブメントが不可欠なのか。

今の世は、ビジョンが曖昧だ。どう頑張ればいいか、踠いている若い世代が多い。大企業に入れば正解でもなく、先も読めない。どう頑張るか、何を目標にするか。努力する力を持っていても、方向性がわからねば、進みようがない。

その解決策として私はまず5年先のビジョンを掲げムーブメントを実現します❣️流れを生み出し、その流れに様々な事業、プロジェクトを乗せていき、どんどん流れが大きくなっていくようにします。

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
6

カタリスト=「ビジョンを語る人」だとさ。
……いや、「catalyst(触媒)」じゃあないんかい!!😲

カタリスト・コミュニケーション時代の到来~カタガキ・コミュニケーションの時代から、自己中心的利他の時代へ~|河原あず https://note.com/asusync1230/n/n682a27701d26