パレオな男

他人と比較する恐ろしい副作用

今日もお疲れさまです。

今回は他人と比較することによって、どんな副作用があるのか自戒をこめてパレオな男のブログに書かれていた研究を紹介します

バージニア工科大学の研究でIQが120を超えるとても頭の良い人たちを5人ずつのグループに分けました。

その後、「このグループの中であなたは下位にいますよ」とIQテストの成績を伝えた人は,その後のIQテストのポイントがなんと15ポイントから20ポイントも

もっとみる
やった!ありがとうございます

【家計削減⑨ ピクニックと1000円カットと朝食抜き?】

家族3人でピクニックへ行きました^ ^
タダで、家族で自然の中で遊ぶにはピクニックに限ります!🌲ちょっと寒かったですが…🍃

散髪は1000円カット(1200円に値上げしてた😂)でもまあ良いかなと^ ^
※節約でコンタクトやめたので公園は眼鏡外して裸眼です(笑)

嫁さんと息子は嫁さんお手製帽子👒でお揃いです(私のはない😅)

あと、私は最近朝食を抜いています(嫁さんもやり出した)。これ

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです^ - ^
14

ストレスについて

以前パレオさんこと鈴木祐さんが書いた「超ストレス解消法」という本を買った。私がメンタリストDaiGoさんの弟子になって、この界隈を知ってから最初に買った本だ。

最近はあまり開いていなかったのだが、弟子の方とお話をして改めて実践しようと手に取った。

まずはストレスの種類についてまとめたい。

1,ショートストレス
短い間の急性ストレスのこと

2,ループストレス
ショートストレスを繰り返してしま

もっとみる

30秒豆知識:問題です!①食物繊維とは?②発酵食品とは?

1)食物繊維がなぜいいのか?

食物繊維で死亡率が23%下がる!

2)食物繊維ってどんなものがあるか?

ごぼう,寒天,階層,キノコ,オクラ,りんご

ブルーベリー(毎日100g),ココア(大さじ3~4杯)

3)発酵食品ってなぜいいの?

腸内環境改善,メンタル改善,美肌効果,肥満予防

4)発酵食品ってどんなものもの?

納豆,ヨーグルト,キムチ,チーズ(毎日40~50g食べよう!)

皆さ

もっとみる
1mmの学びがありますように!!
6

野菜と果物を腹8分目に抑えつつ楽しむコツ

パレオな男を読んでいる方であれば、野菜や果物、タンパク質を大量に摂ること、そして炭水化物も適切に摂る大切さをわかっていると思うんですけど、問題なのがパレオさんの言っている用件を満たそうとするとお腹がいっぱいになるんですよね。

けっこう食事を残しがちになるので、この問題をどう解決しようかと考えていたんですけど、解決策を見つけたんでご紹介します。

1.炭水化物な果物を食べる

今まで炭水化物(糖質

もっとみる
お役に立ててなによりです。

私が飲んでる心からおすすめのサプリメント

1. 寿命を延ばすかもしれないレスベラトール

レスベラトールは、ポリフェノールの一種で、寿命を延ばす効果が唯一確認されている成分です。

飲み始めてから、2年ほどが経ちましたが、特に変化はありません!笑

何十年後かの自分に期待ということで飲み続けています。  

カプセルの大きさが人差し指の第一関節くらいあるけれど、慣れれば、つっかえずに飲めるようになります。

摂取のタイミング:朝。いつでも

もっとみる

「どんなスキルでも2倍のスピードで習得できる方法」『パレオな男ブログ(鈴木祐)』より。

みなさん,こんにちは。

 あなたの趣味は何ですか?

何か挑戦したいことありますか?

今日は,ピアノ,逆立ち,リフティングに挑戦中です。

少しでも上達するために,私は鈴木祐さんのブログを参考にしています。

「どんなスキルでも2倍のスピードで習得できる方法」

このブログで重要なことは,「工夫して練習しよう」という事です。

工夫するのがキーポイント。

というのも,ただひたすら同じ練習を繰

もっとみる
人生良くなりますように!!
2

2020年9月10日の日記。

2020年9月10日18時13分、87点。

・今日からはブラインドタッチの練習も兼ねてMacbookから書いていこうかなと思います。まだまだアルファベットの位置を手が覚えておらず難しい・・・。

・今日は昼夜逆転を強制的に矯正するため、無理矢理起きてました。

メラトニンのサプリを飲み、Kindleを読み耽ったものの それでも寝れず。

朝から[日光浴 +プレイリスト作成 + セブンの珈琲 + 

もっとみる

13kg痩せて仕事の生産性も10倍になった男の話。

朝起きれない、仕事の集中力が続かなくて作業が進まない。怒りや不安がコントロールできずに人生が上手くいかない、つねに体調不良に襲われている、毎日の暮らしに張り合いがなく空虚な気持ちのまま暮らしている……など、日々の不調や不満に悩まされている人は多いもの。

そんな問題に【科学的根拠(エビデンス)】に基づくアプローチで立ち向かい、体重13kg減・体脂肪率19%減、仕事の生産性5~10倍増を達成したのが

もっとみる
スキありがとうございます!
7

マグネシウムで疲れが吹っ飛んだ件

マグネシウムなめていた。。。
食事は気をつけてるので、必要ないと摂らずにいたマグネシウムのサプリ。
3日連続使ってみて。。。

疲れがかなり落ちてきた‼️

それもそのはず、マグネシウムとは300種類の酵素(→細胞を正常に働かせる)の働きを助けるミネラルで、脳や疲労回復には必須な栄養素。

必須量が多い栄養なのに、かなりの人が不足しているみたい!

今日はそんな
①マグネシウムの効果
②マグネシウ

もっとみる