見出し画像

【波乱万丈?!】アンチエイジング『マンゴープリン』

どーも、ぱっしーです!
砂糖・小麦粉を使わない簡単ヘルシーなスイーツを作り、
レシピをYoutubeに投稿したり、イベントを開催したりしております!

今日は昨日の記事でも触れた、思い入れのあるマンゴープリンについて書いていこうと思います。
まずは以下の記事から読んでいただけると幸いです。

▶︎1番最初に投稿したスイーツレシピ


冒頭の挨拶でもある通り、僕は砂糖や小麦粉を使わないヘルシーなスイーツを作りYoutubeに投稿しております。
早いもので、現在動画数自体は115本となりました。

初めて投稿したのは【生クリームと卵を泡立ててみた】という動画で、
「〇〇してみた」というニコニコ動画の風習そのままに、生クリームと卵の泡立て方の違いについて解説しています。そのあとはイベントで使用するための【チョコドーム】を作っています。
(#早くスイーツを作れ)

そして3本目にいよいよスイーツレシピ動画をあげる訳ですが、これが
【アンチエイジングスイーツ】マンゴープリンなんですね!
投稿日が2019/5/12とあるので、かれこれ4年も前の出来事です。
見てもらえると分かる通り、編集がひっどいです笑

(#今がどうかは判断を任せます)
(#これもこれで味があるので残しています)

このマンゴープリンは、一番最初に企画したイベントで提供する予定だったのですが、なんとこのイベント参加者は0人。色々計画して、初めてPeatixに登録してイベントを載せ、当時ニコニコ生放送などで宣伝しましたが結果は0。
世の中はそんなに甘くはないなぁと実感したのを覚えています。。。

そんなマンゴープリンですが、日の光を浴びる出来事がありました。
当時ご縁があり【パレオな男】にて紹介していただいたんです!

毎日読んでいる憧れのブログに紹介されたことが本当に嬉しくて、1日何回も見て、家族にも自慢し、何枚もスクショを撮りました。
この記事を一番読んでいるのは僕だという自負もあります。
(#なんなら今もたまに見てます笑)

おかげさまで動画視聴数が伸びたマンゴープリンですが、上記のことがあったりと、実は今までお客様に直接お出ししたことがないんです。
今ではありがたいことに毎月のようにイベントをさせてもらっているものの、「やっぱり新作がいいよなー」という思い込みにより出番が来ず。
産まれてからあっという間に4年の月日が経ちました。

先日からお伝えしている通り、7月以降のイベントは未定です。
1つの節目かもしれないので、満を持して【マンゴープリン】を6月17日のイベントで提供することを決めました!

といっても、動画内容と全く一緒ではつまらないのでブラッシュアップした2023.verをお届けします!✨
今朝、試作してたので途中経過をチラ見せ。出来上がりをお楽しみに😁

この先「とあるモノ」が上にきます💡

☆お知らせ


▶︎【6月17日】ヘルシースイーツバーwith温菜さん@エデン日暮里

身体に優しい焼き菓子を作る『温菜(はるな)』さんとコラボイベントします!

毎度好評をいただいており、今回は早くも3回目!
温菜さんの代名詞である『チョコチップばななブレッド』の他に、濃厚バターのスコーン。そして僕は、今回の記事でも書いた思い入れのある
『マンゴープリン』と新作を引っ提げてイベントで提供します!

バーとありますが、カフェのような雰囲気で楽しくお話ししながらスイーツを食べれるイベントとなっていますので、興味ある方は足を運んでくださると嬉しいです!✨

▶︎【6月24日】最高のスパイススイーツパーティ@咲々

スパイスは身体にいい!
ということで、現在パレオな商品開発室さんより順次【最高のスパイス】が発売されています!

そんな【最高のスパイス】を使ったスイーツイベントを6月24日に行います!
・最高のスパイスを楽しめる
・スイーツを食べて健康になれる
・価値観の合う仲間と出会える
内容となっておりますので、気になる方は以下のリンクをチェックしてみてください😆

現在の参加者は6名!
昨日より2人も増えました!ありがとうございます✨

まだまだ募集中ですので、皆様のご参加をお待ちしております!

では、最後までお付き合いありがとうございました!
また次回お会いしましょう!

▶︎ぱっしー
自身が病気になった経験から健康的なスイーツを作ってます
製菓専門学校卒業
製菓衛生師免許/薬膳・漢方検定合格

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?