見出し画像

【実践編】前回の妙な記事を投稿した訳

どーも、ぱっしーです!
砂糖・小麦粉を使わない簡単ヘルシーなスイーツを作り、作り方をYoutubeに投稿したり、イベントを開催したりしております。

先日妙な記事を投稿したのですがご覧になられたでしょうか?
これを書いたのにはきちんと理由があって、今回はその解説回です。

▶︎新たな本の実践を始めました

以前実践編ということで、鈴木裕さんの【運の方程式】を実践しその行動内容をnoteに書いてました。今やってないわけではないのですが、実は新しい実践を始めたんです。

それが、同じく鈴木裕さんの【進化論マーケティング】という本です。
この本がどういう本かをパレオな男より抜粋すると

人間の欲望ってどういうことなの?
ということを深掘りした本となります。

詳しくは僕が説明することでもないですし、
今はKindle unlimitedにもあるのでまだの方はまず読んでみてください。

鈴木裕さんの本は取り組みやすいワークが多く入っていることが多いのですが、この本はなんとたった5つしかありません。ただしどれも負荷が高くてずっと避けてたんです。でも運の方程式を実践してる時もやっぱり心残りで、Kindle unlimitedにあることに気付いたこのタイミングで帰ってきました。

まずは一番最初のワークからやっているのですが、その想定をするときに前回の記事ようなペルソナが浮かんだんですね。やっぱり色々考えても一番しっくりきて、感情移入しやすかったりします。

すごく頭を使うので大変なんですが、それとともにやりがいもありますので読んだのに実践せず後悔してる皆さま一緒に実践していきましょう!

今はiPadメインで分割しながら、
左にKindleで本を開きつつ、右でノートに記入するやり方が個人的に良い感じです!

みなさんは本の内容を実践するときはどのようにされてますか?
また次回お会いしましょう!


☆お知らせ

▶︎4月14日にヘルシースイーツイベントします!

いよいよ明日です!

大好評につき早くも2回目開催!
上記のスイーツ達を提供します!🍰
是非とも店舗に遊びに来ていただけたら嬉しいです!✨

▼コラボしていただく温菜(はるな)さん
https://instagram.com/harunatsu041822?igshid=YmMyMTA2M2Y=

若干21歳にしてフリーランスのパティシエとして働く彼女からは目が離せません!要チェックです!😆

▼概要
・時間:18〜23時
・場所:エデン日暮里さん
(https://twitter.com/EBE_Nippori?s=20&t=f7pgEucJAatvhkMh3Z-gRQ)
・料金:チャージ代500円+スイーツ代

皆様のご来店をお待ちしております!

▶︎Kindleレシピ本が発売されました!
(Kindle Unlimited会員さんは無料です😆)

Youtubeに投稿したレシピ本のまとめ(復習)本となっております💡
・動画が見れない状況
・サクッとそのレシピだけ見たい
等、ご活用ください✨

▶︎毎週Youtubeに新作を投稿してます!

過去病気になった経験から、
・砂糖・小麦粉不使用
・初心者の方でも簡単にできるスイーツ
をモットーに投稿しております。

・お菓子を食べたいけど罪悪感がある方
・お菓子作りに興味のある方
など、興味のある方は見てみてください✨

では、最後までご覧いただきありがとうございました!
またお会いしましょう!

▶︎ぱっしー
自身が病気になった経験から健康的なスイーツを作ってます
製菓専門学校卒業
製菓衛生師免許/薬膳・漢方検定合格

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?