見出し画像

自己紹介

自己紹介

はじめましてこんにちは!「ナルシスト太郎」と申します!




私は2021年9月頃から発達障害二次性うつ病で約一年間ほど休職をしていた既婚子持ちアラサー既婚者です。




私は2023年3月現在、以前と同じ会社に復職して約10ヶ月ほど働くことに成功しました。




ですが、ここに至るまではとても暗い困難を乗り越える必要がありました。




何度も「生きることを諦めたい」と自分の人生を諦めようとしていた事がありました。





とても苦しい事が多くて何度も逃げ出そうとしました。





それでも今は前向きに生活する事ができています。




勿論、常に前向きにポジティブに働いているわけではありません。




残念ながら復帰してバリバリ働くとまでは至っていないものの、少しずつ業務に慣れていっているのではないかと思っています。




仕事は失敗も多いですし、慣れない業務に悪戦苦闘している毎日ですが、それでも自分の成長を実感できているのではないかと思っています。




経歴

私は新卒から薬剤師として働いてきました。




新卒で入社した会社はブラック企業で残業は15分単位でしか申請できませんでした。



小さな会社だったので管理職に昇進後、コツコツとキャリアを積み重ねてきました。



その後、結婚をきっかけに労働環境をととのえるべく今の会社に転職しました。



転職した先の会社は私にとってはレベルの高い会社で、業務についていくので精一杯でした。



自分が発達障害ではないかと自覚し出したのはこの頃だっと思います。



その後、転職先の会社でも管理職として働きましたが、過度なストレスと不摂生、上司からのプレッシャーも重なり、うつ病と診断されて休職してしまいます。


約一年間の休職期間を経て、なんとか復職する事に成功。現在は管理職という立場からおりて、一般職員として地道に働いています。



ペンネームの由来

私自身がナルシストだという自覚があったからです。




ナルシストがには大きく2種類のタイプがいて「脆弱ナルシスト」と「尊大ナルシスト」です。




詳しくはこちらの記事をご覧ください。

https://daigoblog.jp/ydu1lqgegbo/




一般的にはナルシストは関わらない方がいいと言われていますが、自分自身を認めさせるために努力をするという点では「尊大ナルシスト」はまだマシです。



ですが「脆弱ナルシスト」は話が別です。自分のことが好きにも関わらず、努力をしないで鬱屈としているナルシスト。そんな人たちを「脆弱ナルシスト」と言います。



もうここまで話せばわかると思います。私は「脆弱ナルシスト」だったのです。自分のことが好きにも関わらず、努力をしないようなダメなナルシストでした。



そんな情けない自分を変えたくて、「脆弱」ではなく、せめて「尊大」ナルシストになるために、自分への戒めをこめて「ナルシスト太郎」というペンネームにする事にしました。



このブログの目的


私はメンタリストDaiGoさんが作成した知識のNetflixを目指して作った動画配信サービスDラボで教えてもらった知識を実践し、その結果、精神的にも肉体的にも立て直すことに成功しました。




このブログではどのようなことを実践したのか、そして実践するにあたり、自分がぶつかった困難や、それを乗り越えるためにした工夫などを発信できていけらたらいいと思います。




Dラボの内容は有料で公開することはできませんが、無料動画・無料記事で紹介されている内容でも、実践すれば十分に人生を変える事ができると思います。




なぜその行動をしたのか?そのエビデンスに関しては、ご自身でDラボに入会していただき、ご覧になって下さい。




私は心の底からDラボで手に入れた知識で人生を変える事ができたと思っています。




私と同じような環境で悩まれているアナタに少しでも人生を変えて欲しいと思っています。




勿論、入会するしないか、それを最終的に判断するのはアナタです。




ですが、私は十分に課金する価値はあると思っています。




これからも、もっと勉強し、自分を成長させられたらいいと思っています。




私も自身もまだまだ改善したい事、挑戦したい事が沢山ありますので、切磋琢磨しながら成長できるような人たちと交流できたらいいなと思っています!




コツコツ記事を更新しようと思っているので、いいね&フォローのほど、よろしくお願い致します!



他SNS

Twitter→https://twitter.com/narutaro0119

Instagram→https://www.instagram.com/narushisutohattatucurrydiary/

YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCFfjHGvJjNsE__4Vts_fVNQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?