テレ東シナリオコンテスト

お題

世界一になるアーティストは必ず、セルフプロデュースを目指す。

世界一を目指すアーティストは必ず、セルフプロデュースを目指す。

アーティストが世界一になる人か、ならない人かは、すぐにわかる。

世界一になるアーティストは、必ずセルフプロデュースの概念がある。

「世界一のアーティストの卵」とそれ以外のアーティストでしかない、ということ。

出発点が違う。

飯が食えたらプロという考えの人と、お客さんを喜ばせたらプロという考えの人は同じ業界にいても全く違う。

もっとみる
僕もそう思ってた!

私の恋愛取り扱い説明書。

私の恋愛取り扱い説明書。

1G、2G、3G、4G、そして5Gが来る。

5GのGは、ジェネレーションのG。

5Gはスマホだけが進化するわけではない。

恋愛だって、デートだって、結婚だって、仕事だって、交際だって、結婚だって、進化する。

5Gの時代には、5Gの恋愛がある。

テクノロジーの進化に追い付いていないのは、脳のOSのアップデート。

■君の言葉が僕の体の中に入り消化されて豊かな表現

もっとみる
君を喜ばせるために生まれてきた!

僕が日本ドラマを作るとしたら『私、キラー仮面です。』

ドラマタイトル『私、キラー仮面です。』

キャッチコピーは、『国民的妹とはなんぞね!?』

主題歌  Dir en grey   Agitated Screams of Maggots    2006年

全13話  

あらすじ

謎の国民的妹を名乗るキラー仮面は、世間のあらゆるトラブルをなんなく解決してきた。障害者施設でおこる虐待や闇をふざけながら、おちゃめながら、時には利用しながら解決して行

もっとみる

僕が日本ドラマを作るとしたらシリーズ!父と息子の在来線🚋

ドラマタイトル『父と息子の在来線』

主題歌 ザ・コーリング スティグマタズド 2001年

出演者 中井貴一 秋場まなと 椎名桔平 金城武など。

ストーリー

2001年放送という設定。

元鉄道員で運転手の浅村貴一(中井貴一)は、15年前の1986年朝から寝ぼけており列車事故を自らで起こしてしまう。それは、乗員、乗客100人以上を負傷させ死亡した人もいたほどで当時の歴史に残るニュースにもなっ

もっとみる

僕が、日本ドラマを作るとしたらシリーズ!『ノーベンバ・サティ』



上は、チームロゴ。

ドラマタイトル『ノーベンバ・サティ』全13話 

主題歌 ONE OK ROCK  Mr.現代Speaker  2011年

舞台は、2020年裏世界。モチーフとしては、戦隊ヒーローや仮面ライダーなどの特撮やエイペックス・レジェンドの様なゲームも参考になっている。

出演者

小川輝晃  隊長(カクレンジャー、ギンガマン)

中居正広 副隊長(元SMAP)

小平奈緒 女

もっとみる

【noteでの出会いに感謝】

桜野佑乃です。テレビ東京さんの100文字ドラマの脚本以来の投稿です。
気が付くとあっという間に3月は終わり、4月も終わり、5月になってしまいました。

さて、2020年からnoteでの活動を始めた私ですが、今年が始まってからnoteさんのおかげで様々なハッピーとご縁に恵まれています!
素敵な出会いを下さったnoteさんにはとても感謝しています。

『100文字ドラマ』ではテレビドラマの脚本の執筆、

もっとみる
感謝です!
8

3月23日0時12分放送:note×テレビ東京「100文字アイデアをドラマにした!」最終話はnoteのクリエイター・世那さんの原案!

noteとテレビ東京が連動した2020年1月クールのドラマ企画「100文字アイデアをドラマにした!」3月23日放送の最終話は、世那さんの原案「パスワードが間違っています」が採用されました。最終話は北川尚弥が主演、1人3役に挑戦します。

note連動ドラマ企画「100文字アイデアをドラマにした!」概要

タイトル:「100文字アイデアをドラマにした!」
放送:毎週月曜深夜 0時12分放送
配信:P

もっとみる
noteへのご意見・ご要望は、フッターのカイゼン目安箱👇
175

3月16日0時12分放送:note×テレビ東京連動ドラマ「100文字アイデアをドラマにした!」第9話はnoteのクリエイター・瀬戸みねこさんの脚本が採用!第9話主演は地上波ドラマ初主演の佐伯大地に決定

noteとテレビ東京が連動した2020年1月クールのドラマ企画「100文字アイデアをドラマにした!」3月16日放送の第9話は、瀬戸みねこさんの脚本「そのさよなら、代行します」が採用されました。第9話の主演は地上波ドラマ初主演の佐伯大地です。

株式会社テレビ東京ホールディングスとnoteを運営する株式会社ピースオブケイクは2019年8月に資本業務提携を発表。ユーザー参加型の新しいコンテンツを一緒に

もっとみる
スキへのリアクションメッセージは、アカウント設定で追加できます👆
202

3月9日0時12分放送:note×テレビ東京連動ドラマ「100文字アイデアをドラマにした!」第8話はnoteのクリエイター・abさんの原案と桜野佑乃さんのシナリオが採用!第8話主演は地上波ドラマ初主演の多和田任益に決定

noteとテレビ東京が連動した2020年1月クールのドラマ企画「100文字アイデアをドラマにした!」3月9日放送の第8話は、abさんの原案「人生リハーサル」をもとにした桜野佑乃さんのシナリオ「きっと明日も完璧な1日になるだろう」が採用されました。第8話の主演は地上波ドラマ初主演の多和田任益です。

株式会社テレビ東京ホールディングスとnoteを運営する株式会社ピースオブケイクは2019年8月に資本

もっとみる
スキ、ありがとうございます☺️
204

【3月2日放送】毎週月曜0時12分、note×テレビ東京連動ドラマ「100文字アイデアをドラマにした!」第7話は、noteのクリエイター・クマキヒロシさんのアイデアが採用!第7話主演はドラマ初主演の永田崇人に決定

noteとテレビ東京が連動した2020年1月クールのドラマ企画「100文字アイデアをドラマにした!」3月2日放送の第7話は、クマキヒロシさんのアイデア「サブスク彼氏」が採用されました。第7話の主演はドラマ初主演の永田崇人です。

株式会社テレビ東京ホールディングスとnoteを運営する株式会社ピースオブケイクは2019年8月に資本業務提携を発表。ユーザー参加型の新しいコンテンツを一緒につくっていきま

もっとみる
スキへのリアクションメッセージは、アカウント設定で追加できます👆
182