見出し画像

テレ東×noteクリエイターでつくるドラマ「知らない人んち(仮)」第2話のnote版シナリオ募集がスタート!

テレビ東京とnoteクリエイターでつくるドラマ「知らない人んち(仮)」が
4日深夜0時12分に放送されました!いかがでしたか?
第1話に投稿いただいたみなさん、どうもありがとうございました!

そして、第2話のシナリオ募集がさっそくスタート!
第1話で放送された『noteクリエイター版』の続きを募集します。
締切は、11月7日(木)10:00です。
※コンテストの詳細は、こちらをご覧ください。


『note版』第1話のおさらいです。

子どもの描いた家族の似顔絵を発見し、この家があの3人の家じゃない、と気づいたきいろですが、撮れ高が欲しいのでそのまま家に留まります。すると、キャンとジェミが持ってきた布団に「ニゲテ」と書かれたメッセージが挟まれていました。逃げるどころかが然、燃えるきいろ。きいろは夕飯を買いに出かけたアクの帰宅を待って話しかけます。しかしアクは夕飯を買ってきてなどおらず、代わりに出かける時には持っていなかった大きな緑のカバンを持っています。きいろはアクに質問をするものの、アクの様子はどうもおかしい……するとキャンが現れ、女子部屋へ、そこでキャンが告白します。

「アクには心の病気があって、勝手に色々持って帰ってくる癖があるの。家にある杖や三輪車や犬のケージは全部、アクが勝手に持って帰ってきたの」 

 家の中にある怪しい物は全部、アクが持って帰ってきたというのです。そして3人はこの家の住人。その話を聞いて、ホッとするきいろ。しかし……そのふたりの様子を監視カメラで見ている住人がいたのです……それは、アク。女子部屋に仕掛けられた隠しカメラはアクの仕業。さらにアクは和室にも隠しカメラを仕掛けていて、和室のカメラにスイッチング。すると、そこにはジェミの姿が。そしてジェミは、きいろが発見した家族の似顔絵を手にとり衝撃のひと言を。

……相変わらず下手な絵ね、きいろ。

 なんと、あの家族の似顔絵を描いたのは子どもの頃のきいろ自身でした!一体どういうこと!?さらに開かずの暗室からドンドンと音が……。この後どうなってしまうのでしょうか!?


さらに、第2話にはゲスト俳優として、
映画『カメラを止めるな!』でおなじみ、濱津隆之さんが出演します。

画像1


筧美和子さんら4人の出演者に加え、濱津さんを活かしたシナリオを考えてみてください。

残る謎や、投稿規約については、テレビ東京のドラマ公式noteから。

あなたのシナリオが、来週放送されるかも?
みなさんの投稿、お待ちしています!


見逃した!という場合は、こちらから↓
『ネットでテレ東』

『TVer』


■放送概要
タイトル:新実験ドラマ『知らない人んち(仮)』~あなたのアイデア、来週放送されます!~
放送:2019年11月4日スタート(全4回)
   毎週月曜深夜0時12分放送
配信:ネットもテレ東(テレビ東京、Tverほか)
    YouTube、Twitterで配信予定
出演:筧美和子 / 戸塚純貴 秋山ゆずき 長井短 ほか
プロデューサー:合田知弘(テレビ東京)
演出・プロデューサー:太田勇(テレビ東京)
製作著作:テレビ東京
テレビ東京ドラマ公式アカウント:https://tv-tokyo-drama.com/

■応募方法
・テレビ東京のnoteアカウントをフォロー。
・noteで「#テレ東シナリオコンテスト」のハッシュタグをつけて投稿。
・「公開設定」内の「販売設定」は「無料」で投稿。
※上記3点を満たした投稿は、本コンテストの投稿規約にご同意いただいたものとみなします。(この記事内の投稿規約を、投稿前に必ず確認ください)
※ 記事の内容がハッシュタグと関係がない作品は、運営側でハッシュタグを外させていただくこともございます。

■投稿の紹介方法
・ドラマの脚本の一部として、放送をもって発表致します。
・ドラマに取り入れられた投稿のユーザー名を、ドラマのスタッフロールに掲載します。人数の上限はありません。




note編集部のおすすめ記事を紹介しています

スキ、ありがとうございます☺️
135
ミッションは、「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」。noteの最新情報や機能カイゼンを紹介していきます。 note編集部 : https://note.com/notemag || noteイベント情報 : https://note.com/events

こちらでもピックアップされています

#ドラマ 記事まとめ
#ドラマ 記事まとめ
  • 122本

テレビや動画配信サービスのドラマ・映画に関する記事をまとめていきます。