見出し画像

【奇跡は起こすもの】テレビドラマのシナリオ投稿お願いします【自分自身を信じよう】

noteさんとテレビ東京さんのコラボ企画 #100文字ドラマ コンテストに合計5作品応募していたのですが
なんと、私が書いた【聴こえるはずのない声】2月のドラマ化の最終選考候補の1つとして選ばれました!

本当にビックリでドキドキしています。

しかし私、残念な事に
フォローしてくださっている方が11人しかいらっしゃいません…。(2019年12月18日の本日現在)

そこで皆さんのお知恵と力を借りてドラマ化の実現に向けてご協力お願いできればと思います!!

ドラマ化に向けて皆様がシナリオを投稿しやすいように【なるべく書きやすく特徴があるもの】
をイメージして作りました。
また自由度も高いので色々な展開を発展させやすいのではないかと思います。
10人の方がシナリオ投稿されると10人分、全く違う話が見れるんじゃないかと思います。

私が書いた #100文字ドラマ のポイントを纏めました。今回のテーマはコメディです。

* * * * * * * *
身のまわりにある【物の声】がいきなり聴こえはじめたらどうなりますか?
主人公の心境や心理、行動についてです。

周りの人はそんな【主人公】を見てどう思うでしょうか?
同僚、家族、恋人の心理や行動についてです。

これだけで終わってしまうと起承転結の
【起から承ぐらい】で一般的な解釈だと【幻聴に悩む人】のまま終わってしまうので
『事件』を発生させてシナリオを展開させましょう。

そしてこの物語が今後どうなっていくのか?

シナリオを決めるのは
読んでくださっている『あなた』です!!
* * * * * * * *

私も自分がこうして投稿したシナリオが最終候補に選んでいただけるなんて夢のまた夢でしたし、奇跡に近い事だとは本当に思います。

ただ、私は【ただの夢】だったり【奇跡に近づいたが実現できなかった事】で終わってしまうのは、ここまできたら凄く悔しいので、
2月のドラマ実現に向けて皆さんのお知恵や力を貸して欲しいです。

noteをやっているクリエイターの皆様は皆さん非常に力がある方々ばかりです。

仮に『私なんて』と思っていらっしゃる方がいたとしたら、採用されるのは私が最終候補に選んでいただけたように『フォロワー数』でも『スキの数』でもないと伝えたいです。

知名度が全く皆無な私が今回体験したようなビックリする事・ワクワクする事は『行動しないと発生しません』
皆さんのアイディア、クリエイティブ力で、このnoteさんとテレビ東京さんとのコラボ企画を一緒に盛り上げていきましょう!

また紹介となりますが、テーマにマッチした素敵な画像はイラストやデザインについて書いていらっしゃる

さんの作品です。素敵な画像ありがとうございます!

noteの機能にはタイトル画像を『みんなのフォトギャラリー』からアップロードするという機能を使うと
素敵なデザイナーさんが作ってくれた画像が沢山使えるので、まだ使った事が無い人は是非とも使ってみてください。

夢を夢のまま終わらせない為にも2月ドラマ化実現に向けて、シナリオ投稿をお待ちしております。
奇跡は起こすものです。
自分自身を信じましょう。

ご協力よろしくお願いいたします!

サポートめちゃくちゃ嬉しいのですが【面白い】と思っていただいた場合は『フォロワーになる』『SNSなどで紹介する』『ハートマークを押す(note会員じゃなくてもOK)』が励みになります!読んでいただきありがとうございます!